ピクシブ百科事典

デレマス長崎組

でれますながさきぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「長崎」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「長崎」と書かれており、長崎県内出身と設定されているアイドル。
ゲーム内の「お仕事」には「長崎エリア」が登場し、長崎出身の有浦柑奈がボスを務めた。

メンバー

有浦柑奈ラブ&ピースを信条とするヒッピー娘。「爺っちゃん」と呼ぶ祖父(健在)から継いだギターで、田んぼのカエルを相手に愛を歌っていた。方言もよく出る。後述の【長崎親善大使】によると、離島の生まれ。有浦という名字は長崎に多い。キュート。
岡崎泰葉幼少期から全国区の子役として活動していたため、地元には詳しくない。クール。
木場真奈美海外で数年スタジオボーカリストとして活動していたが、帰国後にアイドルにスカウトされる。料理が趣味で、後述の【長崎親善大使】では「ちゃんぽん皿うどんカステラ」とご当地グルメを紹介している。クール。

関連ユニット

【長崎親善大使】木場真奈美 / 有浦柑奈 / 岡崎泰葉
2015年5月31日からの「第13回ドリームLIVEフェスティバル」に登場。真奈美は[ビーチクイーン]、柑奈は[船上の音楽家]で「海の女」になりきり、長崎が港町・観光スポットであることをアピールする。幼少期から仕事ばかりで地元は詳しくないという泰葉に、柑奈は「だったら今から知ればいいんだよ♪私たちに任せんしゃい!」と愛にあふれた言葉。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
長崎県

リーブルパピヨン(岸部彩華) - 「長崎エリア」でコンプできるアイマス衣装。長崎を舞台にした『蝶々夫人』に由来。
日野茜 - [シャイニーブルーム]で長崎へ飛ぶ。特訓前はハウステンボスでチューリップに囲まれており、特訓後は長崎のファン相手にサイン会を行っている。

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス長崎組」のイラストを見る

コメント