ピクシブ百科事典

トウメイヅノー

とうめいづのー

『超獣戦隊ライブマン』に登場する怪人・頭脳獣の一体。
目次[非表示]

「透明ビーム!」

CV:岸野一彦
登場話:第41話「透明人間、豪の告白!!」

概要

武装頭脳軍ボルト頭脳獣の一体。ドクター・ケンプが作成した。
透明ビームを発射して、何でも透明化する。自分自身を透明化する事も可能。これによって何を企んでいたかは、作中では語られなかった。

活躍

ケンプの命令で実験を開始し、通りすがった人間を透明化して実験は成功したが、その相手は偶然にも、ボルトを裏切って行方不明になっていた尾村豪だった。ビームを浴びせられたショックで記憶が甦った豪を、ケンプは面白がって殺そうとするが、ライブマンに阻まれて逃げられる。
だが、それを知った大教授ビアスは激怒。自分の秘密を知る豪の抹殺を、幹部全員に厳命した。

マゼンダアシュラギルドスブッチーが総出で豪を追う混戦の中、透明ビームでライブマンを攪乱しようとするが、手当たり次第に乱射したのが仇となって、逆にケンプ達を混乱させる羽目になり、叱責される。その隙にトリプルバズーカからのバイモーションバスターを受けて敗北。ガードノイド・ガッシュギガファントムによって巨大化し、透明になってライブボクサーを翻弄するも、スーパーライブロボのサーチで居場所を見破られ、スーパービッグバーストで爆散した。

関連タグ

超獣戦隊ライブマン 武装頭脳軍ボルト

関連記事

親記事

頭脳獣 ずのうじゅう

兄弟記事

コメント