ピクシブ百科事典

ブッチー

ぶっちー

「超獣戦隊ライブマン」に登場する敵キャラクター。武装頭脳軍ボルトの幹部。
目次[非表示]

CV:神山卓三

概要

ギルドスに続き武装頭脳軍ボルトに参入した、チブチ星出身の天才宇宙人。語尾に「~ダス」とつけるのが癖。
今までのボルトのメンバーにはいなかったコミカルなキャラである。

人物

陽気で、ローラースケートを履いて踊るのが得意。「ようこそ地獄へおだぶつ地獄」と光GENJIの「パラダイス銀河」の替え歌を歌うシーンも見られた。
同じ宇宙人のギルドスと行動を共にする事が多く、ややコメディカラーの強くなったアシュラとの掛け合いもあった。

能力

眼球を弾丸として発射する「目ん玉リボルバー」が武器。ローラースケートで走り回って、体当たりしたり相手を攪乱する戦法も使う。

正体

ギルドスの哀れな最期を見せつけられ、もしやと思って調べたブッチーは、自分もまたロボットだという事を知ってしまう。
チブチ星出身の天才である事も、父母と過ごした記憶も全て大教授ビアスが作った人工の記録でしかなく、さらにその生殺与奪すらビアスの手中にある事を知らされ、ブッチーは自暴自棄に陥って無差別破壊に走る。

岬めぐみに説得され、彼女の優しさに触れて心を開いたブッチーであったが、それはビアスの怒りを買う結果となり、自爆スイッチを押された彼は、めぐみへの感謝の言葉を残して爆死した。

「めぐみさん・・・あなたに会えただけでも良かったダスよ・・・さようならー!」

関連タグ

超獣戦隊ライブマン 武装頭脳軍ボルト 哀しき悪役

pixivに投稿された作品 pixivで「ブッチー」のイラストを見る

コメント