ピクシブ百科事典

岬めぐみ

みさきめぐみ

岬めぐみは、「超獣戦隊ライブマン」の紅一点。
目次[非表示]

マゼンダ!あなたは愛を弄ぶ魔女だわ…!!許せない…。」

演:森恵

人物像

ライブマンの紅一点。ブルードルフィンに変身する。
熊本県出身の19歳。
科学アカデミアでは第4位とトップクラスの成績を誇っており、劣等生だった天宮勇介大原丈を抱えるチームにとっては欠かせないまとめ役である。

武装頭脳軍ボルトの幹部・ドクター・マゼンダこと仙田ルイとはルームメイトであったが、嗜好はまったく合わなかったようである。
実家は熊本で「肥後ばってん流弓術」を開いており、第27話では父・岬与一郎(演じたのは、『科学戦隊ダイナマン』で夢野博士を演じた島田順司)が登場した。
第22話では、『スパーク!海へ』を歌唱した。

クールビューティーという言葉が似合う女性であるが、実際は誰よりもボルトとの戦いを終わらせたいという、争いを好まない性格である。第44話では、捨て駒にされた幹部のブッチーとも心を通わせ、最終回では、少年に若返った大教授ビアスを説得するものの、結果的に首領・幹部共に自滅という形になってしまう。この時の心中は、本人は登場しなかったものの『海賊戦隊ゴーカイジャー』で大原丈が代弁した。

今まではヒロインがパンチラ(白)でサービスするのが目立ったが、めぐみは更にマニアックな演出で視聴者たちの目線を釘付けにした(フラッシュマンサラも夏にニーソを履いていたが、太ももだけを強調するショットは目立たなかった)。
なお、「靴下」を印象付けたのは立花レイが先。

関連イラスト

センシティブな作品

関連タグ

超獣戦隊ライブマン

野乃七海14年後の世界に登場したブルーヒロイン。同じく変身後の姿がイルカモチーフで自身のキャラソンを劇中で披露するなどといった共通点を持つ(こちらは演歌)。

戦隊ブルー
アキラ岬めぐみ浜洋平

関連記事

親記事

ブルードルフィン ぶるーどるふぃん

pixivに投稿された作品 pixivで「岬めぐみ」のイラストを見る

コメント