ピクシブ百科事典

ニートでオタクなくノ一となぜか同棲はじめました

にーとでおたくなくのいちとなぜかどうせいはじめました

「ニートでオタクなくノ一となぜか同棲はじめました」はピクシブユーザー小籠氏原作のオリジナル漫画である。
目次[非表示]

概要

2020年2月22日より、ピクシブ及び作者のTwitterアカウントにて不定期更新中。
ニコニコ漫画でも投稿されている。
ネーム協力として、オリジナル男女CPによるニヤニヤ展開に定評のある八木戸マト氏が参加している。
どこにでもいる普通のサラリーマン主人公と、彼を護衛するくノ一の日常のひと時が描かれている短編漫画作品。

小龍氏の美麗で丁寧な画風に、八木戸マト氏の糖質120%超の展開が合わさり、読む者を砂糖地獄に叩き込む。
これで付き合ってないとか、正気ですか……!?

登場人物

安海政(あすみつかさ)
本作の主人公。
どこにでもいるしがないサラリーマンだが、実は武家の末裔で、それ故に悪霊に取りつかれ、命を狙われている。
危ないところをしづりに助けられ、以後彼女を自宅に住まわせることになる。
それまでは一人暮らしであり、家事は軒並み得意で、自炊している。
ゲームも得意で、ヘヴィゲーマーのしづりを下している。
殆ど遊んでばかりのしづりに関してはそのことで文句や愚痴を垂れることは一切無く、むしろ自分のそばにいて自分を肯定してくれる彼女の存在をありがたく思っている。

しづり
本作のヒロインくノ一
推定年齢十代後半。
悪霊に襲われていた政を初めて助けて以降、自分の身の回りの面倒を見ることを条件に彼を護衛している。
くノ一としての戦闘能力は高く、自分の何倍もある大きさの悪霊も無傷で仕留めるほどだが、家の中では絵にかいたようなニートでゲーム廃人で基本一日をゲームをして過ごしている。
政のことは「つーちゃん」と呼んでおり、彼のことは口では「ニート生活の要」と言っているものの、普通ならば怒られるであろうニート行為を繰り返してもすんなり受け入れてくれる寛容さには若干翻弄されている。
政のあまりの寛容さと素直さに、たびたび乙女心と二ート魂がせめぎ合いを起こし、ニートらしからぬ気遣いを発揮してしまう。
また、政を守るという使命感は人一倍強い。
因みに戦闘時にはマフラーやノースリーブで丈の短いスカート付きの和服を纏い、平常時は眼鏡にジャージ姿でいるが、いずれにおいてもインナーとしてぴっちりスーツを着用している。
このことに関しては、いつでも戦闘に入れるようにするためか、はたまた単に着替えるのが面倒くさいだけなのかは不明。

関連タグ

オリジナル漫画
なにこれにやける もうお前ら付き合っちゃえよ

関連リンク

作者のTwitterアカウント

ニコニコ

関連記事

親記事

オリジナル漫画 おりじなるまんが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ニートでオタクなくノ一となぜか同棲はじめました」のイラストを見る

コメント