ピクシブ百科事典

ハーフル

はーふる

『ハーメルンのバイオリン弾き』の勇者ハーメル×フルートのカップリング。
目次[非表示]

概要

 『ハーメルンのバイオリン弾き』に登場する主人公ハーメル×ヒロインフルートカップリング
 
 外見は美形だが極悪非道で金に汚いクズ勇者ハーメルと、彼に騙されてスタカット村を連れ出された天涯孤独の心優しい村娘フルート。
 普段のギャグパートでは主にハーメルが酷い事をしては小学生レベルの夫婦漫才を繰り広げている。

ハーフルログ
ハロウィン前

 フルートはバカではあるが悲しい瞳を持つハーメルを気にしており、ハーメルもたまに優しさを見せたりフルートに懐いたトロン・ボーンに図星を付かれ動揺したりしている。
 実は内心互いの事が気になって仕方ないのだが、意地っ張り同士なため中々素直になれない。

恋人と間違えられた時の反応
ちっ…!

 ちなみにキスしようとしたら膝が当たって失敗した。

 実は魔族の王である大魔王ケストラーの息子と、人類の守護国であるスフォルツェンド公国の王女という禁断の組み合わせ。
 自分の中に眠る大魔王の血と悲惨な過去に苦しむハーメルと、慈愛の心で聖女の力に目覚めたフルートは、時にすれ違いながらも幾多の苦難を乗り越えていく。
 いろんな意味で本作を象徴するカップリングであり、この二人の絆が世界を救う鍵となった。

 オル・ゴールの作戦で完全に魔族化してしまったハーメル、自分を巻き込みまいとするハーメルの優しさに気づいたフルート双方の想いを描いたスコア編は特に名場面として語られる。

そばにいたい
ハーフルらくがき
妄想絵
くつっけくっつけ

 続編である『続ハーメルン』のリュートが生存している改変世界では、フルートが王女として育っており、スタカット村で彼女と出会わなかったハーメルは闇堕ちして大魔王と化してしまっている。
 大魔王ハーメルは今までのドSっぷりが嘘のように王女フルート(※中身はクラーリィ)に求婚して口説きまくっていた。

アニメ版 

 スタカット村で慎ましくも幸せに暮らす幼馴染同士だったが、
 片や大魔王の血と肉を受け継ぐ者、片やスフォルツェンドの王女という出生の秘密が明かされるに従い、あまりにも残酷で悲劇的な運命に引き裂かれていく。
 原作のギャグパートが存在しないため、徹底して超シリアス。ちなみにハーメルのフルートへの扱いも180度異なり、甘い恋人同士の雰囲気を醸し出している。

【アニメ版】二つの道
女王様の妄想だったり
二度と逢えない
―共に生きる―(ずっと一緒に)※漫画ではありません!

関連イラスト

貴重なデレ
ハーメルとフルート

ひねくれ勇者と鈍感王女
ハーフル

関連タグ

ハーメルンのバイオリン弾き ハーメル フルート(ハーメルンのバイオリン弾き)
公式が最大手 人外×少女 NL 
勇者 魔族 聖女 王女 
ケンカップル ツンデレ ヤンデレ

pixivに投稿された作品 pixivで「ハーフル」のイラストを見る

コメント