詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

マリオニンジンを取ることで変身出来る形態。名前通り、頭にうさぎの耳が生える。
初登場は『スーパーマリオランド2 6つの金貨』で、ゲームではこの作品にしか登場していない。

ジャンプ力が常に最大の状態になり、空中でジャンプボタンをもう一度押して押しっぱなしにするか連打すると浮遊するようにゆっくり下降することが出来る。
また、ジャンプボタンを押しっぱなしにすると地上ではオートジャンプ、水中では上昇し続ける。
スピンジャンプができなくなる、敵を踏んで高くジャンプすることが困難になるといったデメリットもある他、スペースゾーンでは能力がほとんど役に立たない。

ちなみに、同作ではラスボスワリオもバニーワリオに変身する。

スーパーマリオくんのバニーマリオ

沢田ユキオ著『スーパーマリオくん』では、長い耳武器にして戦うオリジナル能力を持ち、耳を回転させながら相手に叩き込む『バニーマリオ扇風拳』や、相手が放った弾丸や爆弾などを耳で受け止めて投げ返す『バニーマリオ スーパーキャッチ』など、強力な技を繰り出す。
また、パワーアップアイテムであるニンジンは「ニンちゃん」という愛称で呼ばれ、手足が生えて仲間として同行している。
なお、ワリオが変身した際はバニーガールになるというボケがある。

ゲームでは6つの金貨にしか登場していなかったが、漫画ではその後もワリオランド編やスーパーマリオ64編の7周年記念回にも登場している。

関連タグ

マリオ(スーパーマリオ) スーパーマリオランド2
うさぎ バニー うさみみ うさぎぼうし

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「バニーマリオ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました