ピクシブ百科事典

パリピーノ

ぱりぴーの

パリピーノとは、アニメ『HUGっと!プリキュア』のミュージカルショー限定で登場する敵キャラクターである。
目次[非表示]

「オレちゃま、大活躍!?」
「あげぽよ~」
CV:田中健大

概要

クライアス社の新入社員にあたる青年男性。チャラリートの後輩的な存在で、彼と同様にチャラ男のような風貌をしている。一人称は「オレちゃま」。
チャラリートと髪型や顔立ちは似ているが、チャラリートが金髪なのに対し、彼は灰色がかかったような髪色をしている。

最終的にはプリキュアたちの活躍により改心している。

余談

  • 名前の由来は「パーティー・ピープル(party people)」の造語であるパリピからきていると思われる。
  • また、彼がアニメ本編に登場する事はファンのみならず担当声優の田中健太氏も望んでいた。その願望は叶わなかったが、最終回間近に公式から発売されたクライアス社LINEスタンプにて、彼も社員の一員として登場するサプライズが行われている。
  • 声を演じた田中健大はハグプリのアニメ本編にも33話の出刃亀ディレクター役で、次回作スター☆トゥインクルプリキュアに於いてノットレイダーの戦闘員ノットレイ役で出演している。

関連タグ

HUGっと!プリキュア
クライアス社
チャラリート

関連記事

親記事

クライアス社 くらいあすしゃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「パリピーノ」のイラストを見る

コメント