ピクシブ百科事典

ファラ(バイオマン)

ふぁら

『超電子バイオマン』の登場人物。新帝国ギアの幹部「ビッグスリー」の一員。

演:飛鳥裕子

概要

ビッグスリーの一員である女性型メカ人間。ビッグスリーの中で最も残酷な心を持つ。
メイスンに負けず劣らずの性能を持っている。光線を発射する細身のが武器。三人の中で特に変装が得意。プライドが高く嫉妬深いという性格のため、直属の配下であるファラキャットしか信用しておらず、ファラキャットとは常に一緒に行動する。

メイスンの反乱の時は彼に与するなど、彼女も野心家の側面がある。しかし反乱失敗後、メイスン同様にドクターマンの正体に関する記憶を取り除かれ、徹底した忠誠心を持つように記憶操作された。
後半からはパワーアップし、口からファラビームストームやファラフレイムを吐いたり、肩からレーザーを発射したり、投げキッスで光のナイフを複数作り出すファラキッスを使用できるようになった。

最後はバルジオンに搭乗してバイオロボと自ら戦うも、スーパーメーザーを受けたことが致命傷となり、最後はネオグラード帰還後にドクターマンの前で爆死した(ファラキャットは取り乱した様子を見せたが、ドクターマンは一瞥にせずその場を立ち去って行った)。

関連タグ

超電子バイオマン 新帝国ギア ビッグスリー

関連記事

親記事

ビッグスリー びっぐすりー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ファラ(バイオマン)」のイラストを見る

コメント