ピクシブ百科事典

目次[非表示]

人物

(CV:東地宏樹
おそ松さん(アニメ)第2期13話「戦力外通告2017」のゲストキャラ。
戦力外にされたトド松の代わりに松野家の末っ子になったメジャーの大物末っ子。フロリダ出身の助っ人外国人で、片言で話す。金髪で体格が良く怪力の持ち主。愛称はマイティ。

元ネタは、マイルズ・マイコラス、またED後のエピソード内の一部のネタ(神のお告げ)から、マイク・グリーンウェルではないかと推測されている。

※詳しくはこちら⇒年末(おそ松さん)

余談(へそくりウォーズ)

派生ゲームの「おそ松さんのへそくりウォーズ」では、トド松のユニット「トド松:戦力外通告」(2018/3/6付で登場)の攻撃モーションにて一緒に登場した。他に、ステージの拠点(肉屋)や背景に佇んでいたこともある。

2019年4月のストーリーイベント「ようこそホテルアーカツカへ」には、看護師マイコマツという役どころでセリフつきの登場を果たした。
物語は閉鎖病棟が舞台で本編とはパラレルだが、患者のトド松がを見たと言い、家に帰ったらピンクのパーカーを着たあの人(マイコマツ)がいる夢だったと話すネタがある。話を聞いた一松悪夢だという感想を述べていた。

関連タグ

おそ松さん トド松 戦力外通告

関連記事

親記事

おそ松くんの登場キャラクター おそまつくんのとうじょうきゃらくたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マイコマツ」のイラストを見る

コメント