詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ゼーバ「良かろうバラバの作戦。地帝獣マグネドグラー!」

CV:なし
登場話:第9話「合体!命のオーラ」

概要

地底帝国チューブ地帝獣の一体で、長い腕を持つ甲殻類のような緑色の寄生獣マグネ(メインイラスト右)と頭の左右が張り出し、角とギョロ目が印象的な茶色の地帝ドグラー(メインイラスト左)が合体した姿。

分離した状態でマグネの目、ドグラーの頭部左右から放つ光線をぶつけ合い、双方の間に「エレクトロエリア」を生み出すことで範囲内の電気系統を麻痺・破壊して夜の光を奪い、一気に地上を制圧せんとした。

活躍

地上から人間の夜間の活動を一掃し、地上をわが物にするバラバの命令で街を混乱に陥れ、戦闘でも分離状態からの電気攻撃で圧倒するも、タケルのオーラに惹かれて地球を尋ねたM15惑星出身の宇宙人・ロロのオーラスパークの前にエレクトロエリアを破られ退く。
再戦ではレッドマスクを崖から突き落とす、腕から光弾を放ち戦うがレッドマスクのマスキーブレード捌きの前に圧倒され、ロロを救出された後ショットボンバーを受け敗北。

バラバが呼び出したオケランパの光線により巨大化すると、頭部からの電撃でグレートファイブを攻め立てるも、グレートガンとジャイロカッターの連撃の前に怯み、最後はファイナルオーラバーストの前に散った。

余談

・名前の由来は「マグネット」から。

関連タグ

地底帝国チューブ 地帝獣
凶悪犯ジャグル:『未来戦隊タイムレンジャー』に登場した怪人。全身のカラーリングと頭部の形がどことなくマグネドグラーに似ている。

関連記事

親記事

地帝獣 ちていじゅう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「マグネドグラー」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました