ピクシブ百科事典

マグネドグラー

まぐねどぐらー

『光戦隊マスクマン』に登場する怪人・地帝獣の1体。
目次[非表示]

ゼーバ「良かろうバラバの作戦。地帝獣マグネドグラー!」
CV:なし
登場話:第9話「合体!命のオーラ」

概要

地底帝国チューブ地帝獣の一体で、緑色の寄生獣マグネ(イラスト右)と茶色の地帝ドグラーが合体した姿。分離した状態で両者の間に「エレクトロエリア」を生み出すことで、範囲内の電気系統を麻痺・破壊することで人間から夜を奪い、一気に地上を制圧せんとした。

活躍

地上から夜間活動を一掃し、地上をわが物にするバラバの命で街を混乱に陥れ、戦闘でも電気攻撃で圧倒するも、タケルのオーラに惹かれて地球を尋ねたM15惑星出身の宇宙人・ロロのオーラスパークの前にエレクトロエリアを破られ退く。
再戦時にはレッドマスクのマスキーブレード捌きの前に圧倒され、ロロを救出された後ショットボンバーを受け敗北。

直後バラバが呼び出したオケランパの光線により巨大化。光線攻撃でグレートファイブを攻め立てるも、グレートガンとジャイロカッターの連撃の前に怯み、最後はファイナルオーラバーストの前に散った。

関連タグ

地底帝国チューブ 地帝獣
凶悪犯ジャグル:『未来戦隊タイムレンジャー』に登場した怪人。全身のカラーリングと頭部の形がどことなくマグネドグラーに似ている。

関連記事

親記事

地帝獣 ちていじゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マグネドグラー」のイラストを見る

コメント