ピクシブ百科事典

「俺は旅団四天王、破壊のマジタニ!」

概要

CV:矢尾一樹
マジタニとは、『HUNTER×HUNTER』のキャラクター。

ハンター試験三次試験のトリックタワーで試験官として登場した超長期刑囚。
108年という刑期、筋骨隆々の体で、顔はボロボロ、右腕で石畳を砕き、そして蜘蛛タトゥーを見せつけ自称19人殺した幻影旅団という相手をビビらせる口上を述べまくった。

マジタニさん

旧アニメでは病的なほどに白い肌だったが、新アニメでは真っ青である。何があった。

実際は刑期は詐欺などでチマチマ増えたものであり、整形失敗、手には鉄骨手術して入れたものの一日二発以上殴ると手の骨が折れる、幻影旅団であることはもちろんという単なる見掛け倒し野郎だった。
ゴンキルアはもちろん見抜いており、とはいえ仇である幻影旅団の名を騙ったことで緋の眼が出るほど激怒したクラピカボコボコにされてしまった。

「三つ忠告しよう」
「一つ、本物の幻影旅団の証は蜘蛛の中に団員ナンバーが刻まれている」
「一つ、奴らは殺した人間の数なんていちいち数えない」
「一つ、二度と幻影旅団の名など騙らぬことだ さもなくば私が殺す」

しかも斃された後もレオリオレルートの賭けの対象にされて闘技場の下に突き落とされそうになっていた。新アニメでは逃げ出した後、ジョネスに張り倒されるシーンが追加されている。

関連タグ

ハンターハンター
詐欺師 最強 最弱 犯罪者 ヘタレ

pixivに投稿された作品 pixivで「マジタニ」のイラストを見る

コメント