ピクシブ百科事典

やってやるぜ!

やってやるぜ

「超獣機神ダンクーガ」の藤原忍の決めゼリフ。矢尾一樹の代名詞となっている。
目次[非表示]

概要

超獣機神ダンクーガ」の主人公、藤原忍の決めゼリフ。
次回予告の締めにも使われていた。

続編である「超獣機神ダンクーガBURN」と「獣装機攻ダンクーガノヴァ」のキャラクター達の決めゼリフでもある。(キャラクターにより、多少、語尾が違う)

また、中の人ネタで「NG騎士ラムネ&40」のダ・サイダーも、クイーンサイダロンの変形時にこのセリフを使い、最終決戦時の挿入歌『L!O!V!E!!Out-Sider』の歌詞にも記され、同じく、「ONEPIECE」のフランキーも、スリラーバーク編でやらかしている。

声優・「矢尾一樹」の代名詞となっている台詞で、彼の演じるキャラクターであるフランキーやゾルル兵長、メルヘヴンで演じた長靴を履いた猫などもこのセリフを叫んだことがある。
また20代のころに発表したアルバム『YAO』の中に、サビで「やってやるぜ」を連呼する楽曲「YATTE YARUZE」が収録されている。

総括すると、「超獣機神ダンクーガ」という作品を、「藤原忍」というキャラクターを、「ダンクーガ」というシリーズを、「矢尾一樹」という声優を、代表する決めゼリフである。

類語

やってやんよ!

関連タグ

超獣機神ダンクーガ 藤原忍 矢尾一樹
飛鷹葵 蘇我屠自古
ボコられグマ※イメージソング「おいらはボコだぜ!」の歌詞の中で「やってやる、やってやる、やってやるぜ!」というセリフがある。

pixivに投稿された作品 pixivで「やってやるぜ!」のイラストを見る

コメント