ピクシブ百科事典

目次[非表示]

声:水瀬いのり(DQ11S)

概要

青髪三つ編みにした、勝気で小生意気なオレっ娘カミュで、年齢は5年前の時点で10歳以上。
自分たちを拾ったバイキングにこき使われ、時には彼らの私物に手をつける生活を送りながら、金に不自由しない暮らしを夢見ていた。

誕生日にカミュから首飾りを贈られ、悪態を吐きながらもいそいそと身に着けたところ、触ったものを黄金にできる代物だと判明。夢の実現に舞い上がり、力を試すうちにとうとう生きた鳥まで黄金に変えてしまう。こればかりは兄に本気で叱られ、自制しようとしたものの首飾りが外れず、それどころか自身まで黄金化し始めた。兄に縋る声も空しくそのまま黄金像と化し、兄妹の隠れ家に取り残されていた。

5年後、ある人物に負の感情が渦巻く心を気に入られ、新たな姿を授かる。

過ぎ去りし時を求めた後は主人公達が呪いを解いたため、新たな姿を得ることは未然に終わり呪いの力が消えた首飾りを主人公達に渡した。

switch版では主人公と同棲できるイベントが増えているが、主人公の相棒の妹である彼女はパーティメンバーではないためか、候補ではない。カミュ及びマヤが好きな人はカミュと同棲しよう。

余談

ドラゴンクエストモンスターズシリーズ20周年記念の生放送では完全新作が発表されると共に幼少期の彼女とカミュのイラストが公開され、それの主人公となる筈だったがドラクエ35周年の新作発表にてドラゴンクエストトレジャーズの主人公に変更されている。

関連タグ

ドラゴンクエストⅪ ドラクエ11 DQ11 マヤ 金属化
キャロル・マールス・ディーンハイム:中の人・錬金術オレっ娘繋がり
サラ・キッド・ジール:オレっ娘繋がり、髪色以外の容姿も似ている。
マキバコ:兄妹の妹、オレっ娘繋がり。

関連記事

親記事

ドラゴンクエストⅪ どらごんくえすといれぶん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「マヤ(DQ11)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「マヤ(DQ11)」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました