ピクシブ百科事典

ミゲル・アイマン

みげるあいまん

ミゲル・アイマン(Miguel Ayman)**とは、TVアニメ「機動戦士ガンダムSEED」及び派生作品の「機動戦士ガンダムSEED MSV」の登場人物である。
目次[非表示]

CV:西川貴教

概要

プラント生まれのコーディネイターで、ザフト軍クルーゼ隊所属エースパイロット。
アスラン・ザラとは2期上にあたる。

所謂「赤服」ではないもののその実力は高く、隊長であるラウ・ル・クルーゼからの信頼も厚い。
パーソナルカラーであるオレンジ色に染められ、ジョリー・ロジャー(海賊旗)を思わせる骸骨のパーソナルマークを掲げた「ZGMF-1017 ジン」オリジナルカスタム機を専用機とし、『黄昏の魔弾』の二つ名を持つ。 
続編である機動戦士ガンダムSEEDDESTINYに登場するハイネ・ヴェステンフルスの後輩にあたり、尊敬するハイネに肖って愛機をオレンジ色にカラーリングしたという設定が存在する。
余談だが、ハイネの声優も同じく西川氏である。

ザフト軍宇宙要塞「ボアズ」を奪取するという戦果を挙げたが、ボアズは後に地球連合軍の核ミサイル攻撃によって、壊滅する事になる。

関連イラスト

エアスケブ
久々に

リマスター版(^v^)
ミゲル・アイマン

関連タグ

機動戦士ガンダムSEED アスラン・ザラ ハイネ・ヴェステンフルス

pixivに投稿された作品 pixivで「ミゲル・アイマン」のイラストを見る

コメント