ピクシブ百科事典

ミネルバ(TF)

みねるば

アニメ『トランスフォーマー 超神マスターフォース』の登場人物。
目次[非表示]

概要

トランスフォーマー・超神マスターフォース
みねるば

CV山本百合子
トランスフォーマー 超神マスターフォース』に登場する15歳の少女。モンパルタ(架空の国)人とフランス人の混血で、モンパルタ駐日大使の娘。

サイバトロンのヘッドマスターJr.の最年長で紅一点。心優しいお姉さんな性格で、秀太やキャブと同じインターナショナルスクールに通い、来日をきっかけに日本舞踊を習い始める。飛行機の事故でサイバトロンと出会い、以後ヘッドマスターJr.として闘う事となる。
ちなみに、普段着のブレザースーツ(おそらくはインターナショナルスクールの制服)が少し厚着なのであまり目立たないが、22話で披露した水着姿(いわゆる競泳水着)からも伺えるように実は結構発育が良いスタイルである。

トランステクター(胴体)のビークルモードは、ポルシェ959タイプの救急車

救急看護戦士ミネルバ

ヘッドマスターに変身し、トランステクターへ合体(ヘッドオン)することで救急看護戦士ミネルバとして活躍する。

ヘッドマスターJr. ミネルバ

武器はショックブラスターとショックガン。看護が主要任務なので必殺技は持たない。

最終回でロボットモードが自我を手に入れると、人間のミネルバと別れ宇宙に旅立った。次作『V(ビクトリー)』ではホイルジャックパーセプターとゲスト出演を果たした。

レジェンズ

レジェンズ』ではヘッドマスター編から登場。とある事情で、物語の舞台である「レジェンズ世界」に移住し、アイの下で婦警として働いている。

玩具としては、公式通販サイト:タカラトミーモールのみで予約を受け付けた「LG-EX ゴッドジンライセット」にヘッドマスターが付属するのみで、トランステクターの発売は無かった。

関連イラスト

TFのMFのミネルバ嬢とか
センシティブな作品

センシティブな作品
ミネルバさん

関連タグ

関連記事

親記事

ヘッドマスター へっどますたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミネルバ(TF)」のイラストを見る

コメント