ピクシブ百科事典

ムイ(アンデラ)

むい

戸塚慶文の漫画「アンデッドアンラック」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

シェンが組織において唯一直属の部下に置く中国人の少女。

プロフィール

年齢17か18だったかと すいません
身長風子さんと同じ位かと
体重申し上げたくありません
趣味料理 修行
特技美味しい健康食作り
好物シェンと一緒に作った小籠包
能力なし

容姿

位置の低いお団子ヘアのえんじ色の髪が特徴で、服装は証(エンブレム)がないことと一部意匠にハート型があること以外はシェン同様の中華風スーツである。

人物

シェンのやらかしたトラブルの後始末やズボラな私生活をカバーを一身に担う。シェンに対して非常に献身的で、これは過去にある大恩からとのことだが、組織は詳細を把握していない。

能力

なし
組織内の円卓以外の構成員の多くと同様、超常的な能力を持たない一般人。戦闘能力はシェンのトレーニング相手が務まるほど高く、潜在能力と鍛え方はシェンが称賛するほどだが、証を持たないために課題(クエスト)において戦力として出動することは出来ない。本人はそれを不服に思っており、内心では否定者となって課題でシェンの役に立つことを望んでいる。

また、否定者ではないために課題のリザルトによる改変の影響をモロに受けるので、改変の状況の判断材料として確認を取られることもあった。

pixivでは

ムイだけならば他作品に登場するキャラも指す。
そのためpixivにイラストを投稿・タグ付けするならば、本記事のムイ(アンデラ)を使用したり、関連タグとしてアンデッドアンラックアンデラなど合わせて使うことが絞り込み検索を助ける。

関連タグ

アンデッドアンラック アンデラ
世界(アンデラ) 組織(ユニオン)

シェン シェンムイ

※以下、7巻以降の重大なネタバレを含みます。閲覧注意。

20210617塗鴉

「私はあなたに 感謝します」

「あなたのおかげで シェン様の重荷を 一つ背負えた」

「私がお前を 否定する」

UNTRUTH -不真実-

他対象 強制発動型

前任者:シェン

視界に入れた対象に、発動時点にとろうとした行動の真逆の行動をとらせる。対象が刹那に抱く偽りの無い意識を否定している。ただし発動には条件があり、それは対象を好きになること。詳しくはシェン を参照。

ファンとの交戦中、彼のアーティファクトによる一撃から彼女をかばうべく、シェンは身を挺してムイを守り致命傷を負ってしまう。

腹を巨大な鉄柱で貫かれ、瀕死のシェンだがファンの持っているアーティファクト、死亡遊戯(自身が殺害した相手をキョンシーとして蘇らせ使役することができる)であれば再びシェンを蘇らせることができる。
シェンは自身の殺害をムイに依頼し、ムイは改めて忠誠を誓いながらシェンを剣で貫き、命を奪う。
こうしてシェンは命を落とし、死亡遊戯によってキョンシーと化して蘇ることに成功した。

が、シェンは一度死んでいる以上格闘能力はそのままだが否定能力を失っている。

否定能力は所持者が死ぬと別の者に移る。不真実の次なる対象は、ムイ自身であった。

関連記事

親記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ムイ(アンデラ)」のイラストを見る

コメント