ピクシブ百科事典

モーターマン

もーたーまん

「モーターマン」とは、「キン肉マン」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

種別 機械超人
出身 フランス
身長 190cm
体重 210kg
年齢 23歳
超人強度 460万パワー
必殺技 ドリル・ア・ホール・スパーク、バッテリー・クロー、スパーク・リング・フラッシュ

概要

CV:川津泰彦

乾電池の手足とモーターのボディを持った超人。頭の部分がドリルになっている。
両腕の電池には数百試合戦ってもまだ有り余るほどの超人パワーに匹敵する電気が常時蓄えられており、バイクマンの充電役としてチーム入りをしている。
しかしバイクマンには弱小超人と評されており、充電役以外の役目は期待されていなかった。
実際弱く、一応ウォーズマンの棄権によって勝利を収めたものの、(大怪我したテリーマンとは長いだけの凡戦止まり、覚醒したラーメンマンと戦うとろくにダメージを与えられず、残虐超人の血を蘇らせたラーメンマンにわずか37秒キャメルクラッチであっさりと引き裂かれ死亡した。

なお、その容姿と弱小超人扱いからいわゆるイロモノ系超人にも扱われるが、チエノ輪マンキューブマンステカセキングスプリングマンなどと異なり、筋肉質な体形ではある。

余談

携帯小説「ディープオブマッスル」ではバイクマンとの出会いや両腕の電池に充電をする方法等が描かれている。また、バイクマンの推薦でゼブラチーム入りした事も判明した。

関連イラスト

我ら、ゼブラチーム!!

関連タグ

キン肉マン 機械超人 技巧チーム キン肉マンゼブラ 超人 バイクマン

ボルトマン:こいつを上回る電力を有している

pixivに投稿された作品 pixivで「モーターマン」のイラストを見る

コメント