ピクシブ百科事典

ユーキ

ゆーき

曖昧さ回避。人名に使われる。
目次[非表示]

曖昧さ回避。おもに人名として使用される。「ゆうき」のカタカナ読みなど。

ユーキ(超特急)

練習
YELL

スターダストプロモーション所属の音楽グループ、「超特急」のメンバー。本名は「村田 祐基」。1995年生まれ、徳島県出身。
グループの結成当初はリーダーを務めていた。リーダーの役目は「リョウガ」こと「船津 稜雅」に譲り、以降はライブ演出をメインに先頭に立っている。

ユーキ(魔神英雄伝ワタル)

ユーキ

CV:原えりこ

第四界層コチンコチンシティに住む少女。創界歴貮参伍伍参年巳月貮拾貮日(現生界換算で6/22)生まれ。蟹座のA型。10歳。身長130cm、体重26kg。趣味は草花の栽培と読書。特技はスノーモービルの運転。チャームポイントは小さな鼻。好きな異性のタイプは勇気ある男性らしい(アニメディア1988年9月号付録ポスター WATARUちゃーむCLUBより)。

ワタルが第四界層でミュートロンに追跡されているところを救ったが、当初は女の子だと思わなかった。スノードラゴンが放つ凍気で氷漬けにされた町の住人を助ける為にファイヤードラゴンの洞窟へ向かい、それ以降は界層が元に戻るまでの間、同行することになる。ウララの心情を察し誠意を込めた願は頑なな心に閉ざされた彼女をひとりの女性として認め、備えられた極寒の剣を握った手を緩ませた。なお、彼女のみ氷漬けにされなかったのは祖父の形見であるファイヤードラゴンの鱗を所持していた為である。

ワタルが再び来る事を信じていたが、現生界に戻った事を知り相当腹を立てた様である。第四界層の平定後はヒエヒエ神殿の管理者になった(月刊OUT増刊号 神部新聞特別版参照)。

ユーキ(オリジナルキャラクター)

陽気な踊り子ユーキ
夏

pixivユーザーのソラ氏によるオリジナルキャラクター

あら、よく来てくれたね♪
湖畔からのメロディー

同氏のオリキャラであるユーリとは双子の姉妹関係。オッドアイが特徴の踊り子である。

pixivに投稿された作品 pixivで「ユーキ」のイラストを見る

コメント