ピクシブ百科事典

ラビリンスバインド

らびりんすばいんど

「ラビリンスバインド」とは、DMM.R18で配信していたゲームである。略称は「ラビンド」。
目次[非表示]

概要

DMM.R18にて配信されていたアダルトゲーム

動作環境 Webブラウザ
ジャンル ローグライクライクRPG
正式サービス開始日 2014年7月24日
サービス終了日 2016年3月31日17:00
課金形態 基本無料(ゲーム内アイテム課金あり)
運営会社 DMM.com

既に配信は終了しており、公式Twitterも閉鎖してしまったものの、ゲーム性の高いシステムと個性的なキャラクターからサービス終了後も根強いファンがいる。
本家製作陣の方々もpixivに存在しており、非公式本なども出ている。

基本的に緊縛がテーマ。
主人公は「縛師」と呼ばれており、悪霊のとりついた女性を縛ることで除霊する活動をしている。

チュートリアルを除いてゲーム開始から(普通にプレイしていれば)最初に見られるHシーンが夜の公衆トイレに縛り付けられた女の子が浮浪者たちに輪姦され、最終的に病むという非常にハードなものだったため、一部で話題になったと同時に、多くの人の心にトラウマを残していったことでも有名。
とはいえ、実はハードなシーンのキャラクターはそう多いわけではない。
その後に見られるだろう足裏の人がM向けだったり、超絶絶世大可憐激烈美少女の人のシーンがソフトだったりというギャップも相まって、例のシーンは賛否両論である。

ゲームシステム

霊帯(ダンジョン)を探索し、敵シンボルとエンカウントするとRPGのようなターン戦闘に入るローグライクライクRPG。霊帯の最深部にはボスが存在する。
すべてのキャラクターは火・風・水の三属性に分かれており、火は風に強く、風は水に強い、水は火に強いという三すくみになっている。
当初はローグライクのジャンルを謳っていたが、途中からローグライクライクに変更された。

関連サイト

ラビリンスバインド攻略wiki

関連イラスト

ラビンドの思い出
ラビリンスバインドinニコ生

関連タグ

ラビンド 緊縛
DMM DMM.R18 ブラウザゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「ラビリンスバインド」のイラストを見る

コメント