ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 「神々の残された者」を意味する戦乙女
  2. 任天堂のゲーム「斬撃のREGINLEIV」の略称。pixivで「レギンレイヴ」と検索するとこのゲームに関連するイラストが最も多くヒットする。
  3. 任天堂のゲーム「ファイアーエムブレム聖魔の光石」に登場する槍。本ページで解説する。

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

エフラム専用の武器で種類は槍。

使用回数45回、威力10、命中80、必殺ボーナス+10、重さ8、騎馬・アーマー系に特攻とすべての性能において鋼の槍の互角以上というとても良質な槍。レイピアよりも威力がだいぶ高めに設定されてあるのでその分特効を発動させた時のダメージも大きい。相手が下級の騎馬、アーマー系なら1回打ち込むだけで倒してしまえるほど強い武器。エフラム自身の極めて高い成長率、双聖器のジークムントの性能と共に彼を強キャラにしている理由の1つ。
そんな理由でとても強い武器なので勿体ぶって温存していたら、全く使わないままゲームクリアしてしまった…というプレイヤーは多い。蒼炎の軌跡暁の女神の話であるが下のイラストのようになってしまったプレイヤーはこれまた多い。

うちの家計のバロメーター

うまく使い切るために騎馬・アーマー系の多いマップで使いまくろう。
慣れたプレイヤーはエフラム育成用の武器と割り切って、初陣となる5章外伝で使いまくってその章をエフラム一人で攻略し(通称:エフラ無双)、彼のレベルを13前後まで上げてしまうこともある。下の漫画の3ページ目も参照のこと。

FE聖魔王族オンリープレイ実録漫画

前述の通り良質な武器ではあるが、その分エフラム自身の高い攻撃力に加え、彼の守備がやや中途半端になりやすいこともあってか、やっつけ負けを起こしやすいので注意。

武器Lv.威力耐久度命中率必殺重さ射程その他
レギンレイヴ1045801081騎馬・アーマー系特効
鋼の槍D1030700131

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖魔の光石
エフラム レイピア

pixivに投稿された作品 pixivで「レギンレイヴ」のイラストを見る

コメント