ピクシブ百科事典

レゴシ

れごし

週刊少年チャンピオンで連載中の漫画『BEASTARS』の主人公。悩ましき青年オオカミ17歳。
目次[非表示]

概要

レゴシとは漫画BEASTARSの主人公である。チェリートン学園の高等部2年生のハイイロオオカミで、花形部活演劇部で照明を担当している。肉食獣としての生き方に迷い悩む。

プロフィール

出演作品BEASTA
性別
誕生日4月9日(17)
身長185cm187cm(7巻)
体重71kg77kg(7巻)
血液型O型
好きなもの昆虫天気予報

人物

チェリートン学園高等部2年美術チーム照明担当。種族は食肉目イヌ科最大のハイイロオオカミ。
身内に「じいさん」と呼ばれる人物がいる。現在は寮住まいで、肉食棟701号室に他のイヌ科のルームメイト合わせて6名で生活している。
長めの一重まぶたと顔横の長めの毛が特徴。

地味だが真面目で優しい性格。身体はイヌ科の中でも大きい方だが心は繊細なものを持っており、力と闘争心の高いオオカミという種族に生まれたことをコンプレックスに生きている。
この世界におけるオオカミは肉食動物の中でも戦闘種族的な体質であり、特に何もしなくても強靭な肉体を誇っているが、オオカミの中でも特に大きいハイイロオオカミのレゴシは成長期の現在、日々成長する自身の変化をあまりよく思っておらず、出来るだけ周りから強い生き物と思われないように過ごしている。

やたらと含みを含んだ行動(恐怖モード)やいきなり動きを止め考え事をし続ける行動(瞑想モード)、自分だけが気付いた奇妙な点を語り始める(ミステリーモード)等、奇行が過ぎる時がある。

虫が好き。理由は「目の前のことに一生懸命で 危害さえ加えなければ 警戒してこないから」。
演劇部の部員たちの事も同様に部活中一生懸命なところを気に入っており、彼なりに部活・部員に愛着を持って部活動に励んでいる。

高等部2年の夜に偶然出会った3年生の白ウサギ、ハルに心を奪われてしまい、少々怖いくらい恋してる。

経歴

レゴシ君おめでとおお

子供時代からあまり積極的に外部と関わろうとしない性格だったようで、小学校の校庭の隅っこで1人で砂遊びしてたりしてるうちに誤解を受けたのか、妙な噂を流され孤立していた。そこに当時はという作られた種族にコンプレックスを抱えオオカミという先祖に憧れていたゴールデンレトリバーの少年ジャックと一悶着あり、積極的に関わられていくようになる。現在ジャックはレゴシの仲のいい幼馴染で良き理解者となってくれており、全寮制のチェリートン学園では他のイヌ科生徒と共に同室で暮らしている。

中等部になった彼は演劇部に勧誘され参加。

高等部の現在は美術チームのベテランとして仕事を果たしており照明を担当している。ただ、多少は喋ってるようだが子供の時と一緒でしっかりとコミュニケーションを取っている訳ではなさそう。

その他

モデル・名前の由来

顔:マチュー・アマリック(仏)
佇まい:松山ケンイチ
名前:ベラ・ルゴシ

関連イラスト

絵柄が合うと言われた『ビースターズ』
レゴシ

ビースターズ(レゴシ)好きなシーン
BEASTARS8巻

関連タグ

BEASTARS 週刊少年チャンピオン
ハル(BEASTARS) ジャック(BEASTARS) ルイ(BEASTARS)

🐺🐺🐺🐺🐺🦎🐺🐺🦎ネタバレ注意🐺🐺🐺🦎🐺🐺🐺🦎🐺

レゴシの家族
レゴシの「じいさん」の名前はゴーシャ(コモドオオトカゲ)。
彼は種族間の紛争に必ず現れ、数々の戦場で名を上げた。その当時まだ17歳。
その圧倒的な強さと身体の大きさから恐れられていた。
後に一匹のメスオオカミと出会い、以降戦場から消えた、と噂されている。

レゴシはそんな実祖父を持つクォーター爬虫類哺乳類の一族の末裔である。
(このBEASTARSの世界では異種族でも繁殖できるが、基本的には同種族で番い、血を保つのが一般的。異種族での結婚は珍しく、特に爬虫類と哺乳類のように差異の大きい種族間での結婚は異様とも言えるらしい。さらに言うなら、レゴシがウサギ用のエロ本を持っているのを見つけた時のジャックの反応からすると、いわば特殊性癖扱いされていると思われる。)

レゴシの母親はレゴシが12歳(作中5年前)に自殺で亡くなっている。それもどうやらこの祖父が関係しているようだが………

pixivに投稿された作品 pixivで「レゴシ」のイラストを見る

コメント