ピクシブ百科事典

ワレドナイヤー

われどないやー

ワレドナイヤーとは、『特命戦隊ゴーバスターズVSゴーカイジャー』に登場する行動隊長。画像右側の怪人。

CV:中村悠一

概要

宇宙帝国ザンギャック行動隊長
以前ゴーカイジャーが戦った親衛隊長デラツエイガーの血族で、外見も色が赤い事を除けばそっくり。
関西弁で喋る。

新司令官バッカス・ギル直属の行動隊長で、自身の力に絶対の自信を持っている。
武器は愛用の大剣。

バッカス・ギルと共に地球侵略作戦に乗り出し、ザンギャック本星に乗り込んできたゴーカイジャーを敗北させて僕にすると、幻のレンジャーキーの暴走でゴーバスターズとゴーカイジャーを別々の時代へ飛ばし、自身はブルーバスターゴーカイブルーゴーカイイエローと共に1557年の地中海で迎え撃ち、見事にブルーバスターのレンジャーキーを入手した。

しかしその直後にゴーカイブルーとゴーカイイエローに裏切られ撤退する。

その後は黒いゴーカイガレオンに潜入したレッドバスターゴーカイレッドと激しい戦いを繰り広げたが、レッドバスターのキックでガレオンから落とされ、スゴーミンやゴーミンを率いてリベンジしようとしたが、突如現れた獣電戦隊キョウリュウジャーの獣電ブレイブフィニッシュを受け爆死した。

関連タグ

行動隊長

pixivに投稿された作品 pixivで「ワレドナイヤー」のイラストを見る

コメント