詳細

ピクシブ百科事典

乃木優

のぎゆう

乃木優とは、『デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV:三瓶由布子

概要

デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリーの登場人物であり、主人公・天沢ケイスケの親友。

極めて中性的かつ可愛らしいな容姿の持ち主だが、それが原因で虐められていた為に、己のそれにコンプレックスを抱いている。
アカウント狩りの被害に遭い、周囲から見捨てられたケイスケに対し、以前と変わらずに接している。

性格

容姿に反して一人称が『オレ』で、男らしい言動が目立つ。

幼い時分にケイスケに虐めを救って貰った過去から、彼を「オレのヒーロー」と称してその恩義に報いたいと考え、上述の状態のケイスケへの助力を惜しまない等、義侠心に厚い好漢。
しかし、それと同時にコンプレックスにもなっており、現在ではケイスケに助けられる状況に抵抗感を持ってもいる。

また、やや中二病めいた嗜好も持っている。

余談

実は劇中で一度も、性別に関する言及がされていない

その為、プレイヤーによって(正規ヒロインの言動が賛否両論気味なのもあって)優がヒロインとも、「性別:乃木優」とも称されている。

関連イラスト

乃木優
親友
.: Ocean of Love :.

関連タグ

デジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリー

  • 八神太一:おなじみデジモン主人公。リメイク版では中の人が同じ。

  • 嵐千砂都:幼馴染みに助けられた過去から「大きくなったら今度は自分が助けたい」と誓い、懸命に努力する幼馴染みキャラクター繋がり。

ネタバレ注意!!

Hacker's Memory #1
ほぼ優くんログ

ケイスケの『協力者』を自称する仮面の怪人・Kの正体にして、ケイスケのアカウント奪取を指示した犯人(実行犯はクラッカーの保坂)。

本来はケイスケに関する物が欲しかったと、些細な理由で保坂にケイスケのアカウントを狩らせたのだが、その前後にKの仮面(実はマタドゥルモンが潜んでいた)を入手して以降、マタドゥルモンの囁きを聞く様になり、何時しかケイスケのアカウントを奪ったのを保坂の単独犯行にし、自分はケイスケと共にそれを取り戻す方向へと豹変していき、最終的には『ケイスケと自分の2人でEDENの『ヴァンガード』(この世界におけるトップクラス・ハッカーの呼称)になり、全てのハッカーを導く』とする、誇大妄想甚だしい計画へと豹変した。

だが、肝心のケイスケは自分ではなくフーディエに頼り、『2人でEDENの『ヴァンガード』になる』誘いを断られる等、悉く計画通りにならない腹立ちから鬱屈した思いを抱える内に、マタドゥルモンの囁きに屈し「オレの思い通りにならないお前はいらない」と見限り、遂に自身がケイスケ=ヴァンガード・Kにならんと暴走した

後にマタドゥルモンが倒されて、本来の自分を取り戻した優だったが、直後は内罰的な考えから距離を置いていた。
しかし最終的に本当の意味で、「ケイスケを助けたい」思いから奮起して行動、遂にケイスケに許されるのだった。

マザー・イーターが倒され時間が溯行・改変された世界では、フーディエモンとして消えたエリカに代わって、フーディエのメンバーとしてケイスケ達と肩を並べている。

関連タグ(ネタバレ)

ヤンデレ 闇堕ち 光落ち
島鉄雄主人公に対し、強いコンプレックスを抱いた末に暴走した友人繋がり。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「乃木優」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「乃木優」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました