ピクシブ百科事典

乃木優

のぎゆう

乃木優とは、『デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV:三瓶由布子

概要

デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリーの登場人物であり、主人公・天沢ケイスケの親友。
極めて中性的かつ可愛らしいな容姿の持ち主だが、それが原因で虐められていた為に、己のそれにコンプレックスを抱いている。
アカウント狩りの被害に遭った事で、周囲から見捨てられたケイスケに対し、以前と変わる事なく接している。

性格

容姿に反して一人称が『オレ』で、男らしい言動が目立つ。
幼い時分にケイスケに虐めを救って貰った過去から、彼を「オレのヒーロー」と称してその恩義に報いたいと考え、上記の状態のケイスケへの助力を惜しまないと、義侠心に厚い好漢。
しかし、それと同時にコンプレックスにもなっており、現在ではケイスケに助けられる事に抵抗感を持ってもいる。
また、やや中二病めいた嗜好も持っている。

余談

実は劇中で一度も性別に関する言及がされていない
その為、プレイヤーによって(正規ヒロインの言動が賛否両論な事もあって)優がヒロインとも、「性別:乃木優」とも言われている。

関連イラスト

乃木優
親友
.: Ocean of Love :.

関連タグ

デジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリー

天沢ケイスケ…幼馴染。
ゲコモンホエーモンマリンエンジェモン…パートナー。

八神太一…おなじみデジモン主人公。リメイク版では中の人が同じ。

ネタバレ注意!!

Hacker's Memory #1
ほぼ優くんログ

ケイスケの『協力者』を自称する仮面の怪人・Kの正体にして、ケイスケのアカウント奪取を指示した犯人(実行犯は保坂と言うクラッカー)。
本来はケイスケに関する物が欲しかったと言う、些細な理由で保坂にケイスケのアカウントを狩らせたのだが、その前後にKの仮面(実はマタドゥルモンが潜んでいた)を入手した事で、マタドゥルモンの囁きを聞くようになり、何時しかケイスケのアカウントを奪ったのを保坂の単独犯行にし自分はケイスケと共にそれを取り戻す方向へと豹変していき、最終的には「ケイスケと自分の2人でEDENの『ヴァンガード』(この世界におけるトップクラス・ハッカーの呼称)になり、全てのハッカーを導く」と言う、誇大妄想甚だしい計画を造り上げた。

だが有ろう事か肝心のケイスケは、自分ではなくフーディエに頼っていった事、「2人でEDENの『ヴァンガード』になる」誘いを断られた事と、悉く計画通りにならない腹立ちから鬱屈した思いを抱える内に、マタドゥルモンの囁きに屈し「オレの思い通りにならないお前はいらない」と思い、遂に自身がケイスケ=ヴァンガード・Kにならんと暴走した

後にマタドゥルモンが倒された事で本来の自分を取り戻しはしたものの、直後は内罰的な考えから距離を置いていた。しかし最終的に本当の意味で「ケイスケを助けたい」との思いから奮起して行動し、遂にケイスケに許されるのだった。

マザー・イーターが倒され時間が溯行及び改変された世界では、フーディエモンとして消えたエリカに代わって、フーディエのメンバーとしてケイスケ達と肩を並べている。

関連タグ(ネタバレ)

ヤンデレ 闇堕ち 光落ち

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「乃木優」のイラストを見る

コメント