ピクシブ百科事典

乃木優

のぎゆう

乃木優とは、ゲーム「デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー」に登場するキャラクターの1人である。
目次[非表示]

声優:三瓶由布子

概要

 デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリーの登場人物であり、主人公天沢ケイスケ親友
 極めて中性的かつ可愛らしいな容姿の持ち主だが、それが原因で虐められて為に、己のそれにコンプレックスを抱いている。
 アカウント狩りの被害に遭った事で、周囲から見捨てられた主人公に対し、以前と変わる事なく接している。

性格

 容姿に反して一人称が『オレ』で、男らしい言動が目立つ。
 幼い時分に主人公に虐めを救って貰った過去から、彼を「オレのヒーロー」と称してその恩義に報いたいと考え、上記の状態の主人公への助力を惜しまないと、義侠心に厚い好漢。
 しかし、それと同時にコンプレックスにもなっており、現在では主人公に助けられる事に抵抗感を持ってもいる。
 また、やや中二病めいた嗜好も持っている。

余談

 実は劇中で1度も性別に関する言及がされていない
 その為、プレイヤーによって(ヒロインエリカの言動が賛否両論な事もあって)優がヒロインとも、「性別:乃木優」とも言われている。

関連タグ

幼馴染み
親友
虐め
八神太一…おなじみデジモン主人公、リメイク版では中の人が同じ。

ネタバレ注意!!

Hacker's Memory #1

 主人公の『協力者』を自称する仮面の怪人・Kの正体にして、主人公のアカウント奪取を指示した犯人(実行犯は保坂と言うクラッカー)。
 本来は主人公に関する物が欲しかったと言う、些細な理由で保坂に主人公のアカウントを狩らせたのだが、その前後にKの仮面(実はマタドゥルモンが潜んでいた)を入手した事で、マタドゥルモンの囁きを聞くようになり、何時しか主人公のアカウントを奪ったのを保坂の単独犯行にし、自分は主人公と共にそれを取り戻す自作自演のヒーローショーへと豹変していき、最終的には「主人公と自分の2人でEDENの『ヴァンガード』(この世界におけるトップクラス・ハッカーの呼称)になり、全てのハッカーを導く』と言う、誇大妄想甚だしい計画を造り上げた。
 だが、有ろう事か肝心の主人公は自分ではなく、フーディエに頼っていった事、「2人でEDENの『ヴァンガード』になる」誘いを断られた事と、悉く計画通りにならない腹立ちから鬱屈した思いを抱える内に、マタドゥルモンの囁きに屈し「オレの思い通りにならないお前はいらない」と思い、遂に自身がケイスケ=ヴァンガード・Kにならんと暴走した

 後にマタドゥルモンが倒されると、本来の自分を取り戻した優だったが、直後は内罰的な考えから距離を置いていたが、最終的に本当の意味で「主人公を助けたい」との思いから奮起して行動し、遂に主人公に許されるのだった。

 マザー・イーターが倒され時間が溯行された世界では、フーディエモンとして消えたエリカに代わって、フーディエのメンバーとして主人公達と肩を並べている。

関連タグ(ネタバレ)

ヤンデレ
闇落ち
光落ち

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「乃木優」のイラストを見る

コメント