ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

絞首刑になった死刑囚のマークを象った海賊旗を有するロシオ海賊団の船長。
ピンクの髪をドレッドヘアーにしており、胸に刺青が入っている。世間では残虐な性格で名が通っていたが、ベラミーにカードゲーム賭博で勝ってしまったためにイカサマの烙印を押されて手をナイフで刺される。その後、ベラミーに酒瓶でぶん殴られ酒を浴びた所にベラミーの側近たるサーキースに火を付けられた挙句、窓から投げ飛ばされるという惨い末路を辿った。それ以降全く登場していない(倒れた様子すら描かれていない)ため、実力や戦闘スタイルは一切不明(流石に全身大火傷を負った上に窓から勢いよく投げ捨てられた描写からして亡くなった可能性もある)。

尚上記の末路については、アニメ版では残虐描写に規制が掛かっている為か、ベラミーがイカサマの烙印を押される所までは同じだが、ナイフや酒瓶、火達磨の下りは存在しない。その代わりとして、イカサマの烙印を押されたロシオが怒ってベラミーに向けて発砲しようとするも、逆にベラミーに撃たれてハチの巣にされた後、窓から店の外に蹴り飛ばされるという末路に改変されている。

恋するワンピース』では中津川嘘風が作った人生ゲームが登場した。

プロフィール

<
本名ロシオ
異名処刑人ロシオ
懸賞金4200万ベリー
所属ロシオ海賊団
能力不明
誕生日6月15日

関連項目

ONEPIECE 噛ませ犬 不遇 バンダナ
ベラミー サーキース
偉大なる航路

関連記事

親記事

海賊(ONEPIECE) かいぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「処刑人ロシオ」のイラストを見る

コメント