ピクシブ百科事典

制服パップル

せいふくぱっぷる

「HUGっと!プリキュア」第16話で、クライアス社課長・パップルが披露した身の程知らず……じゃなくて魅惑の制服姿。

概要

「有給消化」の名目で会社を休み、何かを嗅ぎ回っているらしいルールーを怪しんだパップルは、彼女がルールー・アムールと名乗って登校しているラヴェニール学園を発見して潜入する。
このとき何を思ったのかパップル自身も同校の制服を着用していた。当人としてはめちゃくちゃイケてるつもりだったようだが、髪型は一応少女っぽい三つ編みにしているものの……

・熟女の顔立ち
・いつも通りなド派手なメイク
何にもまして、
・胸元がぱっつんぱっつんの豊満なボディ

では女子中学生の制服が似合う訳が無く、どう見てもアレソレコスプレにしか見えない代物であった。

センシティブな作品

ルールーの分析によると、「不審者として通報される確率82%」とのことだが、不審者扱いされない可能性が18%もあるという方が驚きである。
当然ながら視聴者の間ではうわキツ」「BBA無理すんななどの感想が乱れ飛ぶが、一部のマニアックな大きいお友達や、娘と一緒に見ていた父兄の方々には好評を博していたようである。

どうせ潜入するなら、せめて教師風の恰好にしていれば不審者扱いされる確率は多少減っただろうに……。

パップルさん(HuGっと!プリキュア)

↑しかし、これはこれでいかがわしい香りが……げふんげふん。

ただし、その後の彼女は悪役としての本領を発揮。ルールーに命令して輝木ほまれプリハートを盗ませたばかりか、裏切ったルールーの機能を強制停止し、彼女の正体がアンドロイドであることを暴露した上で連れ去るという所業で、お茶の間に二重の衝撃を与えたのであった。

ちなみにパップルと同様、JCに変装した女性幹部には前例もある

関連タグ

HUGっと!プリキュア パップル ルールー(プリキュア) 
コスプレ BBA無理すんな お前のような中学生がいるか 
公式が病気 東堂いづみにおけるみんなのトラウマ一覧
おっパップル:一部作品には併せてつけられている。

関連記事

親記事

パップル ぱっぷる

pixivに投稿された作品 pixivで「制服パップル」のイラストを見る

コメント