ピクシブ百科事典

剣野カユラ

つるぎのかゆら

ハヤテのごとく!の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

身長143cm
体重30kg
誕生日2月14日
血液型O型
CV日笠陽子

概要

以前は秋葉原近くの公園テント暮らしをしていたオタク少女。
鎧伝サムライトルーパー迦遊羅が名前の由来。
両親からの英才教育により、生まれついてのオタクエリートで、読んだマンガは10万冊以上に昇るという。

三千院ナギと知り合い、意気投合した事をきっかけに、ナギ達が住むムラサキノヤカタの住人となり、夏コミに向けての修羅場を共にする。
また、白皇学院を退学した橘ワタルに代わり、飛び級枠でナギ達のクラスに編入する。

普段は淡々としていて、何を考えているのかよく分からないが、オタクだけあって作品の布教時など語る時には熱く語る。

アニメ版

『劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』より登場。
当時、連載分に先駆けての登場だったのだが、ネタバレに配慮してか初登場時は『機動戦士ガンダムF91』のカロッゾ・ロナの鉄仮面コスプレというある意味衝撃的な姿であった。
同作では他にもセイバーコスプレもしている。
また、4期『Cuties』では掲載誌&製作会社繋がりで『THE_UNLIMITED_兵部京介』の兵部京介コスプレをしながら布教活動していた。

関連タグ

ハヤテのごとく!
三千院ナギ 春風千桜 水蓮寺ルカ

pixivに投稿された作品 pixivで「剣野カユラ」のイラストを見る

コメント