ピクシブ百科事典

「黙れ!俺は地帝王子イガム。イガム家復活のために戦っておるというのに、貴様という奴は!」

演:浅見美那(イアル姫と二役)

概要

地上侵略を企む地底帝国チューブの幹部。
かつて地底世界を統治していたイガム家の後継者で、タケルの恋人である美緒ことイアル姫の双子の兄。中性的な容姿をしている。
フー族のくノ一フーミンは腹心にして忠臣。同僚だがバラバオヨブーとは敵対関係。

イガム家再興のために、チューブの支配者・地帝王ゼーバに従っていたが、地上へのスパイとして送った妹が、地上人のタケルと恋に落ちて裏切ったことでより立場が悪化。焦燥に駆られ、妹の心を惑わせたタケルを特に憎んでいる。
中盤からはイガム家の守護神・イガム竜を従え、パワーアップを果たした。

実は女性だった事が第45話で発覚する。女は王家を継げないしきたりのためゴダイドグラーから男として育てられており、妹のイアル姫すらもその事実を知らなかった。

やがて自分がゼーバに利用されていただけと知り、チューブから離反。
最終決戦後は地底王国を妹に任せ、自身は犯した罪を償うためとなって巡礼の旅に出た。

関連タグ

光戦隊マスクマン 地底帝国チューブ イアル姫
男装の麗人

関連記事

親記事

地底帝国チューブ ちていていこくちゅーぶ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「地帝王子イガム」のイラストを見る

コメント