ピクシブ百科事典

外人

がいじん

外人 (がいじん)とは、日本の外からやってきた人タチの総称デース。
目次[非表示]

もしかして→人外

概要

『外人』とはそもそもその国から見て別の国の出身である人のコトを指しマスが(外国人のページも合わせてご参照クダサーイ)、ココでは片言の胡散臭い日本語を使いこなす人々を指しマース。

会話

リアルでも外国人のしゃべる言葉はたどたどしい事が多いデスが、ソレにカタカナを交えるコトによりより判りやすい外人像を演出するコトができマース。もちろん、日本人が外人のマネをする時にもよく使われマース。
ルー語のように時折英単語を交えたり語尾を伸ばしながら話すとグッドデース。
大体こういう『デース』『マース』で終わるしゃべり方のケースはステイツの出身であることが多いデスがもちろん例外もありマース。たとえば『アル』語尾のチャイニーズなどがそうデスネー。

性格

こういう極端な口調でしゃべる以上、性格も出身国の特徴を極端に表したものが多くなりマース。
エスニックジョークや各国の国名記事などもご参照クダサーイ。
会話の項でも説明シマシタが、大体『外人』はアメリカ人を指しマスので、同様に陽気で大雑把なキャラクターが多いデース(もちろん例外も居マース)。

関連キャラクター

パトリシア・マーティン (らき☆すた)
ペガサス・J・クロフォード (遊☆戯☆王)
etc...

関連タグ

外国人 語尾 エスニックジョーク

pixivに投稿された作品 pixivで「外人」のイラストを見る

コメント