ピクシブ百科事典

妖怪オオグモ

ようかいおおぐも

妖怪オオグモとは、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に登場する妖怪の1体だが、見せ場どころか姿形も明かされぬままスターニンジャーに倒された不遇な怪人である。

CV:不明

概要

忍びの9冒頭に登場した妖怪だが、一緒に登場したスターニンジャーと何処かの屋内駐車場で交戦するも、「はりけーんじゃー」の一閃で倒された怪人。壁に映るシルエットとして画面に登場した為、詳しい姿は元になった器物も含めて不明。また、登場してから数秒で倒された点からもかなり不遇な怪人である。
あまつさえ本編はおろかOPでも名前がクレジットされなかったが、後に発売された超全集にて漸く妖怪オオグモと言う名だけ明かされたのがせめてもの救いと言える。

名前が名前だけに妖怪ツチグモに似た姿や能力の持ち主だと思われるが、真実は永遠の謎である。

関連タグ

手裏剣戦隊ニンニンジャー 牙鬼軍団 妖怪(ニンニンジャー) 大蜘蛛

レーザートカゲ:『鳥人戦隊ジェットマン』の怪人で、登場して僅か30秒で瞬殺されたが、画面にはキチンと姿が映っていたので扱いはオオグモより遥かにマシ。

関連記事

親記事

妖怪(ニンニンジャー) きばおにぐんだんのようかい

兄弟記事

コメント