ピクシブ百科事典

希代の天才道化リズリー

きだいのてんさいどうけりずりー

DMMGAMES開発・運営のタワーディフェンスゲーム『千年戦争アイギス』に登場するユニット。にひひ♪
目次[非表示]

概要

レアリティブラック道化師
主な入手方法はプレミアム召喚(ガチャ)。

担当イラストレーターはBelko氏。

人物像

奇術師の装いをした銀髪美女
スペードの切れ込みが入ったズボンチェック柄ベルト、さらにブーツには数本投げナイフを備え付けるなどして、随所に奇術モチーフの意匠が施されている。
そしてイラストレーターの例に漏れず、かなりの爆乳の持ち主であり、もちろん例の行為も欠かさずやってくれる。だがこうみえてもウブである。

性格飄々としていて常に挑発的な態度を崩さない。
実は幼い頃に自分の所属するサーカスの興行を見に来た王子と知り合っており隠れた妹分キャラである。

性能

(※有識者による加筆・修正お願いします)

第一覚醒

第二覚醒『宮廷道化師』

第二覚醒『ジョーカー』

スキル覚醒

湯けむり奇術士リズリー

2020年3月12日の温泉プレミアム召喚にて実装された、温泉属性付きの衣装違い。
温泉テーマというだけあって、立ち絵はバスタオル一枚という有り様であり、太もも二の腕を惜しげもなく晒している。

スキル短縮効果を廃した代わりに、攻撃と回復に転じたスキル内容が特徴的。

アビリティは『フラリッシュI』。
通常攻撃時に2連射、攻撃力2倍、貫通、即死がランダムに発動。
さらに、スキル発動と同時に射程内のユニットの状態異常を回復させることができ、発動中は常時防止することが可能、特に麻痺を誘発させてくるヴァンパイア、攻撃速度を低下させてくる蜘蛛に悩まされることはなくなる。
限定的なものの、種族やクラス問わず状態異常を防いでくれるユニットは彼女ただ一人となる。

スキルは『マルティプルリフト』。
30秒間攻撃力を最大1.5倍、射程を最大1.5倍に増加させ、アビリティのランダム効果に5体同時攻撃を追加させる。
さらに、発動中全味方のHPを徐々に回復させることもでき、射程距離に影響されない分配置の自由度が生まれてくる。

第一覚醒

覚醒すると『クラウンマスター』に変化。
アビリティも『フラリッシュII』にアップグレート、連射数と攻撃力倍率がそれぞれ増加。
最終的に3連射、攻撃力3倍、貫通、即死となった。
なお、スキル中状態異常回復は据え置き。

なにより、後述するスキル覚醒が解禁され、ここから温泉リズリーの本領発揮と言える。

第二覚醒『宮廷道化師』

ステータスにほとんど変化は見られないが、出撃コストが2減少する。

第二覚醒『ジョーカー』

スキル覚醒

スキル覚醒すると『ラブ・ア・ダブ・ダブ』に変化。
廃されたスキル短縮効果がここにきて復活、さらに永続効果を引っ提げて凶悪とも言える強みを発揮。

自動発動+効果時間無限で、範囲内の味方のスキル再使用時間60%短縮させ、全味方のHPを徐々に回復。
さらにアビリティを発動トリガーを満たし、リズリーが落とされない限り、射程内の味方全員が状態異常に晒されることはなくなる。
加えて自身にも影響が及ぶため、スキルが中断されることは決してない。

何気に通常リズリーのスキルによるスキル再使用短縮効果を上回っており、回転率の悪いスキルを比較的短いペースで使っていける。
もともと回転率の良好なスキルをさらに加速させるのも一つの手であり、妖精賢者テュトと同伴させて自動発動型のボムスキルを乱射させたという報告が上がっている。
回復効果もなかなかのもので、他のユニットを多少無茶な運用しても、問題なく戦闘を続行できる。
ただし射程が上昇しないため、最大限に活かすためには密集陣形を組んだほうがいいだろう。
範囲攻撃に晒されないように注意。

通常版を超える短縮率と永続効果から強キャラとして名高く、王子たちからの需要が大きい。
ゆえに、持ってない者達を『おりゅ』の無間地獄に叩き落としたとか……

関連タグ

千年戦争アイギス
道化師 巨乳

関連記事

親記事

千年戦争アイギス せんねんせんそうあいぎす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「希代の天才道化リズリー」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました