ピクシブ百科事典

忍者一番刀

にんじゃいちばんとう

忍者一番刀とは、手裏剣戦隊ニンニンジャーに登場する変身アイテム、及び武器である
目次[非表示]

概要

ニンニンジャー五人のために伊賀崎旋風が用意した忍者刀変身アイテム。その内一本は招集の知らせと共に伊賀崎天晴に渡されていたが、残りの四本は(おそらくは旋風の手によって)土中の竹に秘匿されていた。

能力

通常の刀として戦闘に使用できる他、装着する忍シュリケンとボタン操作に応じて様々な忍法を使用可能。

変化

「ザ・変化! ニンニンニン! ニンニニンニン!」

変化忍シュリケンを装着した後に「変」ボタンを押し、忍シュリケンを回転させる事でシュリケン忍法シュリケン変化を発動し、ニンニンジャーへの変身を可能にする。

必殺技

「ザ・技! ナンジャナンジャ? ナンジャナンジャ?」
「技」ボタンを押した後に忍シュリケンを回転させることで「忍者一閃!」の音声とともに必殺技を発動する。
 なお、この技の中にはハリケンジャー!】と【カクレンジャー!がある。(疾風系と隠匿系の術です)。

召喚

「ザ・召喚! ダレジャ? ダレジャ? ダレジャダレジャ? ダ〜レダレジャ?」
オトモ忍シュリケンを装着した後に「召」ボタンを押し、忍シュリケンを回転させることで、シュリケン忍法召喚の術を発動し、カラクリ巨大マシンオトモ忍を召喚する。

忍者激熱刀

キンジが取り憑かれていた妖力を集める妖刀浦鮫が、スーパースターニンジャーへの変身を果たすと共に変化したもの。
見た目は色が真っ赤である以外忍者一番刀そのものであるが段違いのパワーを秘めており、必要に応じて他メンバーに貸し出されることも。

関連タグ

手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身アイテム 忍者刀
トッキュウチェンジャー← 忍者一番刀 →ジュウオウチェンジャー王者の資格

pixivに投稿された作品 pixivで「忍者一番刀」のイラストを見る

コメント