ピクシブ百科事典

悟ブル

ごぶる

『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空とヒロイン・ブルマの"非公式"カップリング。

概要

ドラゴンボール』の主人公・孫悟空とヒロイン・ブルマの非公式カップリング。
冒頭から登場している主人公ヒロインが、一つも恋愛に発展せず、カップルにもならなかったという組み合わせ。悟空よりブルマが4歳年上。

かよわい女の子とそれを守る小さな用心棒という関係からスタートし、道中でブルマがヤムチャとカップル成立。以降昔のよしみで、武術専門の悟空が武術だけでは困難な局面に差し掛かると、メカニック担当のブルマが助けの手を差し伸べるという関係が続いた。
ただ、それらしいフラグが全然なかったのかというとそういうわけではなかった。悟空がブルマに対してキンタマクラとか◯がねえ●ンもねえとか普通ならもうお嫁に行けないお嫁に行くしかないレベルのことをしていたり(実際それが原因でチチが悟空の元にお嫁になりに行くのだが)、成長してたくましくなった悟空を見たブルマがヤムチャを選んだことを少し後悔したり…。
結局、互いにそれぞれ伴侶を持ったので、ここでカップリングの話はおしまい。
実際には、5年以上会わなくても別にどうってこともないという大変ドライな関係。

「あぁ~、そういえばね…」
両手に

当時の担当編集者鳥嶋和彦Dr.マシリトのモデル。現集英社専務取締役)が、悟空とブルマをくっつけさせようと主張していたが、鳥山明は断固としてつっぱねて悟空をチチとくっつけたのは有名な話。

関連タグ

ドラゴンボール DRAGONBALL DB ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT ドラゴンボール改
孫悟空(ドラゴンボール) ブルマ(ドラゴンボール)
男女バディ おねショタ

関連記事

親記事

ドラゴンボールのカップリングタグ一覧 どらごんぼーるのかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「悟ブル」のイラストを見る

コメント