ピクシブ百科事典

春のご飯パン祭り

はるのごはんぱんまつり

「春のご飯パン祭り」とは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する大原みちると日野茜のデュオユニットである。
目次[非表示]

概要

パンが大好きなキュートタイプの大原みちると、ご飯が大好きなパッションタイプの日野茜によるユニット。
2015年5月31日、「第13回ドリームLIVEフェスティバル」にてライバルユニットとして登場した。

名前が似ている毎年春に開催される製パンメーカーによる「白いお皿」のプレゼントキャンペーンについては、「ヤマザキ 春のパンまつり」を参照。

2人の関係

秋のご飯パン祭り~ドーナツもあるよ♪てやんでぃ!~

2017年11月2日、「第33回ドリームLIVEフェスティバル」にて、茜 / キャシー・グラハム / みちる / 椎名法子のライバルユニット「秋のご飯パン祭り~ドーナツもあるよ♪てやんでぃ!~」が登場した。
みちるが参加しているユニット「チーム・フラワー」 / 「春のご飯パン祭り」 / 「BREAD RICE SISTERS」が合体した形のユニットとなっている。

総選挙 アイドル紹介

2018年4月23日に公開された「第7回シンデレラガール総選挙」の「アイドル紹介2018」にて、「みちるが思うパン」(原文ママ)に茜が楊菲菲 / 遊佐こずえと一緒に選ばれている。

デレぽ

スターライトステージの「デレぽ(CINDERELLA POST)」でも2人がやりとりを行っている。
主に、カレーやご飯のことを投稿する茜に対して、みちるがパンを勧めている。

デレステ 1コマ劇場

デレステの1コマ劇場では「日野茜② ご飯かパンか」に共に登場しており、「ご飯から作ったパン」がご飯なのかパンなのかの言い合いをしている。

スイパラ コラボカフェ

2019年8月31日から9月29日まで行われていたコラボカフェ「【アイドルマスター シンデレラガールズ】×SWEETS PARADISE」にて、コラボ登場メンバーの10人にみちると茜も選ばれ、オリジナルコラボメニュー「大原みちるのクロワッサンサンドプレート」と「日野茜のスパイシーオムカレー」や限定グッズなどが販売された。

その他

2016年6月9日にデレステに追加されたストーリーコミュ第29話「Heat up Hearts」にて、「アイドルチーム対抗・大運動会」の「パン食い競争」で茜が率いる「あかチーム」メンバーの堀裕子の対戦相手として、みちると思しきシルエットのアイドルが登場している。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
シンデレラガールズユニット アイドルマスターシンデレラガールズのユニット一覧
大原みちる 日野茜
秋のご飯パン祭り~ドーナツもあるよ♪てやんでぃ!~

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「春のご飯パン祭り」のイラストを見る

コメント