ピクシブ百科事典

榊原耕一

さかきばらこういち

榊原耕一とは、「仮面ライダー龍騎」シリーズに登場するキャラクターである。

榊原耕一は、特撮番組『仮面ライダー龍騎』の登場キャラクター。

もしかして:Another』に登場するキャラクター。→ 榊原恒一(漢字違い)

概要

演:和田圭市

初代の仮面ライダー龍騎
TVシリーズでは、ドラグレッダーに喰われ、すでに行方不明となっている。城戸真司が自宅を訪れた際に、鏡という鏡がガムテープなどで覆われていたが、これは鏡を塞いで、ドラグレッダー出てこられないようにしてあった。

TVスペシャル『仮面ライダー龍騎スペシャル 13 RIDERS』では、仮面ライダー龍騎として戦い、モンスターの脅威から人々を守るため、戦いを終わらせる方法を探しだしてミラーワールドを閉じようとしていた。
激戦の中、孤立無援で戦い続け、ミラーワールドを閉じる事ができる「コアミラー」までたどり着くも、致命傷を負ってしまう。そして、モンスターによりミラーワールドに閉じ込められた城戸真司を生還させるため、彼にカードデッキでミラーワールドから出る事とライダーの戦いに関わるなという事を言い残して、消滅した。

関連タグ

仮面ライダー 仮面ライダー龍騎 龍騎 13RIDERS
城戸真司 ミラーワールド 
リュウレンジャー/天火星・亮…中の人繋がりかつリュウモチーフ繋がり

関連記事

親記事

龍騎 りゅうき

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「榊原耕一」のイラストを見る

コメント