ピクシブ百科事典

榊原耕一

さかきばらこういち

榊原耕一とは、「仮面ライダー龍騎」シリーズに登場するキャラクターである。

榊原耕一は、特撮番組『仮面ライダー龍騎』の登場キャラクター。

もしかして:Another』に登場するキャラクター。→ 榊原恒一(漢字違い)

概要

演:和田圭市(TVSP)

仮面ライダー龍騎になるはずだった人物。
テレビ本編では、第1話において、名前のみ登場。何らかの理由で戦うことを拒み、部屋中の鏡にガムテープを張り、ドラグレッダーに襲われないようにしていたが、最終的には捕食されてしまう。残されたベントホルダーは、行方不明事件を調査中の城戸真司が榊原の部屋を訪れた際に入手している。

テレビスペシャル『仮面ライダー龍騎スペシャル 13 RIDERS』では、龍騎として戦っている姿が登場。モンスターの脅威から人々を守るため、戦いを終わらせる方法を探し出しミラーワールドを閉じようとしていた。
激戦の中、孤立無援で戦い続け、ミラーワールドを閉じる事ができる「コアミラー」までたどり着くも、ミスパイダーレスパイダーの攻撃で致命傷を負ってしまう。ミスパイダーを倒すことには成功するも、自分の先が長くないと感じていた彼は、モンスターによりミラーワールドに閉じ込められた真司を生還させるためカードデッキを託して龍騎に変身させる。
限られた時間の中変身や戦いの方法を伝え、レスパイダーが倒された後は「お前は、ライダーの戦いに巻き込まれるな…」と忠告し、真司に一枚のメモを託した後コアミラーを指して消滅した。
メモにはライダーの変身者と所在地が記されており、榊原の意志を継ぐと決めた真司は、彼のメモを元にライダー変身者の元を訪れ、戦いを止めようと奔走することとなる。

関連タグ

仮面ライダー 仮面ライダー龍騎 龍騎 13RIDERS
城戸真司 ミラーワールド 
リュウレンジャー/天火星・亮…中の人繋がりかつリュウモチーフ繋がり

関連記事

親記事

龍騎 りゅうき

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「榊原耕一」のイラストを見る

コメント