ピクシブ百科事典

武田真治

たけだしんじ

日本の俳優・タレント・サックス奏者。近年は「筋肉体操」で有名。愛称はシンディ。

概要

北海道出身の俳優タレントホリプロ所属。
1972年12月18日生。身長165cm。

元祖ジュノンボーイの1人で、中性的なルックスから1990年代初期にいしだ壱成らと並び「フェミ男」と称された人気俳優だった。
1992年に放送が開始されたTVドラマNIGHT_HEAD』シリーズの主人公、霧原直也役で大きいお姉さまがたにも人気を博した。
舞台では蜷川幸雄版『身毒丸』の初代キャストとして有名。
トレンディドラマ全盛期の人気俳優といえば歌手デビューするのが通例だったが、武田はサックスプレイヤーとしてデビューし、当時から斜め上の行動が話題となった。
バラエティ番組では『めちゃイケ』のレギュラー出演を長期間つとめている。

2018年NHKの『みんなで筋肉体操』に出演し、ビルドアップした筋肉を見せつけ筋トレ界隈以外でも広く話題となった。
これが縁で同年の紅白歌合戦に出場したが、天童よしみの歌唱時に筋肉体操しつつサックスをふくというカオスっぷりで、「本業が分からなくなってきた」と困惑していた。

関連タグ

男優 俳優 ミュージシャン ホリプロ
筋肉 マッチョ

関連記事

親記事

男優 だんゆう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「武田真治」のイラストを見る

コメント