ピクシブ百科事典

漫画版5D's

まんがばんふぁいぶでぃーず

Vジャンプで連載されていた『遊戯王5D's』の漫画版。 アニメ版との区別でこのタグがつけられる。
目次[非表示]

概要

ストーリー:彦久保雅博、漫画:佐藤雅史。別名「フィール」。単行本は全9巻。

こちらでもライディングデュエルはお馴染で、Dホイーラーが疾走決闘者(ライディング・デュエリスト)と呼ばれる。
オリジナルワードである「仮想立体感触(バーチャルソリッドフィール)」(通称:フィール)というワードが印象的にも関わらず、中々説明が入らなかった為、半ばネタ扱いで本作の通称としても呼ばれるようになった。

キャラクターの性格を含めた設定がアニメとは大きく変わっており、不動遊星ジャック・アトラスが知り合いではなかったり、漫画オリジナルキャラクターとして弟分の「伊集院セクト」が登場したりするなどの違いがある。シグナーの竜そっくりのモンスターも存在する「決闘竜」がキーカード。
特にの変わりっぷりは必見。
その他アニメでの登場人物も別の形や繋がりで登場しており、一種のパラレルワールドとして見るのもいいかもしれない。

最終巻には、描き下ろしの真の最終決戦が収録されている。

単行本付属カード

関連タグ

遊戯王 遊戯王OCG 遊戯王5D's
遊戯王R 漫画版GX 漫画版5D's 漫画版ZEXAL 漫画版ARC-V

pixivに投稿された作品 pixivで「漫画版5D's」のイラストを見る

コメント