ピクシブ百科事典

緑川姉弟

みどりかわしてい

緑川姉弟とは、アニメ『スマイルプリキュア!』に登場する、緑川なおを長女とした兄弟。

概要

キュアマーチこと緑川なおが、「絆は永遠に切れない」と喝破するほどの大切な家族
なおがの世話を焼いている様子は、オープニングで毎週流れているが、本編に登場したのはみゆき緑川家を訪れた第4話から(ただしそのときはは外出中で不在だったため、両親の登場は後の回まで持ち越しとなった)。

両親が不在の折には、なおが親代わりに下の五人の面倒を見る。本人は「長女なので当たり前」と負担に感じておらず、むしろ「弟たちといるのが楽しい」と語っている。

下の五人は遊びたい盛りで、いつも騒がしい。
星空みゆきが遊びに付き合った際は、五人がという鬼ルールの鬼ごっこをやらされ、キャンディぬいぐるみと思われて投げ飛ばされた。
日野あかねは以前から交流があるらしく「お好み焼き屋のお姉ちゃん」と呼ばれている。

42話では、7人目の姉弟である四女・ゆいが誕生した。緑川家の家計は大丈夫なのかと心配になりそうだ…。

なおの姉弟は4話・42話・45話の3回でバッドエナジーを吸い取られており、作中で最もバッドエナジーを吸い取られた回数が多い。

関連タグ

スマイルプリキュア 緑川なお
家族

日野姉弟日野あかねとその弟の日野げんき

pixivに投稿された作品 pixivで「緑川姉弟」のイラストを見る

コメント