ピクシブ百科事典

織田信姫

おだのぶひめ

戦国武将系のバーチャルYouTuber。
目次[非表示]

戦国系VTuber織田信姫とはあたしのことっ!新生織田軍を率いて、この現代を天下統一してみせるわっ!
(※Twitter紹介文より)

自己紹介動画

プロフィール

生年月日西暦1534年6月23日
年齢15歳
出身尾張国(愛知県)
好きな食べ物みたらし団子金平糖
キャラクターデザイン玉之けだま

概要

戦国武将系のバーチャルYouTuber(VTuber)。2018年4月13日より活動を開始。名前やプロフィールの内容にあるように、武将・織田信長がモデルである。ピンクの髪に五瓜紋の髪飾りをしているほか、大胆な肩出し和服風衣装を着用している。

ツンデレ属性の持ち主。いずれは天下を取るつもりのはずだったが、訳あってVTuberの世界へやってきた。現代日本で天下統一・日本制覇を目指すべく、YouTube広告による宣伝やスーパーチャット(スパチャ)芸といった縦横無尽な立ち回りで波に乗った。動画視聴者はチャンネル登録することで「新生織田軍」の「家臣のひとり」になることができる。

「顔がでかい」と視聴者からもっぱら話題になっており、本人もよく(自虐?)ネタにしている。
道明寺晴翔をえらく気に入っており、事あるごとに自身の動画に彼の動画(の一部)をぶっこんだり、彼の名を使っている。そしてとうとう彼を主題にした動画を投稿した。本人も早々にチェックしていた。

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber YouTuber 織田信長 ツンデレ

pixivに投稿された作品 pixivで「織田信姫」のイラストを見る

コメント