ピクシブ百科事典

艦これIL-2

かんこれあいえるつー

艦これIL-2とは、伍長が制作する艦これドラマである。
目次[非表示]

概要

伍長(コーポラルザラーン)氏がニコニコ動画及びユーチューブにて連載している艦これドラマ。本家の「艦これ」メンテ日にアップされることが多い。メンテ待ちの間に楽しむのもオススメ。

登場人物

パラオ提督
パラオ泊地の司令官を務める提督。秘書艦は由良。
戦闘指揮を執るシーンも有るにはあるが戦力を分散させようとするなどあまり得意とは言えず、作中でも「戦下手」と言われてしまっている。(士官学校をトップクラスで出ていたりしっかりと戦果を挙げているなど決して無能ではなく、戦下手を自覚しており艦娘や妖精の意見にもしっかりと耳を傾ける、部下の艦娘と妖精へ厳しい態度をとることはほとんどないなどかなりいい上司である)その代わり政治的駆け引きや交渉、口車に乗せることなどはめっぽう得意であり、酸素魚雷や新型機などをそこら中からかすm…譲り受けており、一部の上層部から憎まれてはいるものの登場キャラからの評価は基本的に高い。

由良
長良型軽巡洋艦4番艦。パラオ駐留艦隊所属艦隊旗艦。14cm単装砲7門装備した美人さん。

水観妖精
零式水上観測機を操る妖精さん。艦隊の目として欠かせない存在で、先行偵察、味方の誘導、着弾・雷跡・戦況観測を行う。特に軽巡洋艦由良搭載機は激しい対空砲火の中上空に居座り任務を続けられる技量と度胸があり時に水上戦闘機を駆り敵機を屠る。ある意味本作の主人公である。

関連イラスト

関連タグ

外部リンク

コメント