ピクシブ百科事典

葛城ミサト(シンカリオン)

しんかりおんせかいのがさつなひと

葛城ミサトはアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』登場人物のひとりだが、此方ではアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンTHEANIMATION』登場人物のひとりとして記載する。

CV:三石琴乃

概要

 シンカリオン世界の同一人物。原典と同じく特務機関NERVに所属しているのか、『学園エヴァ』や『育成計画』の如く新幹線超進化研究所西日本指令室に出向しているのかは不明である。

 31話の次回予告映像では原典に限りなく再現し、そのナレーションを担当(地上波のみで、見逃しでは公式サイトで一週間限定配信され、200万回もの再生回数を記録。後にBluRay-BOX vol2に収録)。本編では姿は見せないものの、500_TYPE_EVA内の画面でシンカリオン運転士であるシンジE5の戦況を伝え、超進化速度の到達をオペレートしている。

 シンカリオンアプリ『おしえて!シャショット』では西日本指令室の指導長なのでは?とシャショットは呟いている。

 出来ることならば数年来の腐れ縁とちゃんとお付き合いすれば良いのに…と思っているファンは少なからずいる筈であるが、中の人別人となって登場を果たしている。

関連タグ

関連記事

親記事

碇シンジ(シンカリオン) しんかりおんせかいのしんじくん

兄弟記事

コメント