ピクシブ百科事典

蛇島桐人

へびしまきりと

蛇島桐人は実況パワフルプロ野球(パワプロ)シリーズのサクセスモードに登場する架空の野球選手(二塁手)である。
目次[非表示]

設定・ストーリー

表の姿

優しい人でいつもニコニコしており野球部のムードメーカー、チームメイトからの評判もよく、野球技術も一流である。

裏の姿

スカウトやチームメイトなどにいい印象を与えるためにいい人を演じたり、味方チームであっても気に入らない選手をつぶしたりする計算高く卑劣な人物である。
パワプロ13では友沢亮をパワプロ2013では主人公と友沢亮の両方をつぶそうとした。

裏の裏の姿?

パワプロ13において友沢の肘を壊す原因になったのだが、パワプロ13は投低打高なのか友沢は炎上三兄弟長男と呼ばれるほどオート時に炎上がひどくまた野手転向後は全盛期の松井稼頭央並みの能力の選手になったため、結果論なのであるが友沢を優秀な選手にさせた人間の鑑と一部から呼ばれている。
またパワプロ13の開幕版において主人公の一つ上の先輩なのに蛇島が引退しないバグが存在しており、その現象が起きたらずっと蛇島と効率いい練習でき試合の戦力にもなるため、一部から後輩のためにわざと留年する人間の鑑とも呼ばれている。
以上のことから一部から人気があり、パワプロの蛇島桐人様を崇め讃えるスレというのが存在する。

経歴

帝王実業高校からたんぽぽカイザーズ(後の猪狩カイザーズ)に入団した。またシナリオの進め方次第ではドラフトに選ばれず大学進学したりする。

野球選手としての実力

実はパワプロのサクセスで登場するキャラではメインが二塁手で強い選手は少なく、蛇島はメインが二塁手の選手では1,2を争うほどの選手である。

関連タグ

実況パワフルプロ野球 パワプロ 友沢亮

pixivに投稿された作品 pixivで「蛇島桐人」のイラストを見る

コメント