ピクシブ百科事典

親友丼

しんゆうどん

親友丼とは友人的な意味で仲のいい二人を(性的な意味で)いただいてしまうことである。
目次[非表示]

概要

親友と言える程に仲のいい関係にある二人を同時に堪能することである。
ちなみに『堪能される側の二人の関係』が幼馴染の場合でも堪能する二人の仲が『親友』と言ってもいい位に良ければOKである。

一例

一対一のエッチがメインである商業及び同人エロゲではあまり見られず、ハーレムが作品のテーマになっているエロ漫画エロゲもしくは、エロゲ全ルートクリア後のおまけシナリオやファンディスクで主にお目にかかることができる。
代表例として、はぴねす!ファンディスクでの特殊ストーリー『ぱちねす!』での神坂春姫柊杏璃がお相手の3Pエッチこそがまさに親友丼である。

余談

が二人の(幼女少女女性熟女)を堪能するというイメージの強い、母娘丼姉妹丼とは違って、この親友丼は性別を連想する言葉は含まれてないので、が親友関係な二人の男(少年青年男性中年)を堪能する場合』も当てはまり、もし堪能する側が異性も同性も両方イケる人なら、親友な関係の男女を二人まとめて堪能しても親友丼は成立するのである。

関連タグ

3P 二股 ハーレム

類似タグ

母娘丼 姉妹丼 兄弟丼
主従丼堪能される側の性別ではなく関係が重要という点が共通している。

関連記事

親記事

シチュ しちゅ

兄弟記事

コメント