ピクシブ百科事典

概要

『キャプテン翼』の登場人物。
CV:山崎和佳奈佐倉綾音

所属:比嘉高校 - ソフトボール日本代表
女子ソフトボール選手。合宿所を離れ、沖縄で特訓を重ねていた日向が出会った女子高生。
 日向より2歳年下である。
 背が高くてボーイッシュ系であり、猫目美人である。
 日向を無理矢理キャッチボールにつき合わせた時に投げた「ライザーボール」が、雷獣シュート開発のヒントになった。「サッカーはダサい」と言っていたが、日向と出会ったことで関心を持つようになる。ワールドユース本戦中の合宿で日向と再会するが、図らずもタケシがその場に居合わせていたため、日向が口止めしたにもかかわらず「彼女ができたんだな」とメンバーの笑いのタネになる。

 性格は、行動力があり、男勝りで漢女だが、手先が器用でオシャレである。同級生、チームメイトや監督などから信頼されていて、社交性がある。
 後に日向の恋人になる。日向とは、お互いに励まし合うカップルである。
 オリンピックで金メダルを獲得した。

髪の長さは、ベリーショートである。髪の色に関して、キャプテン翼Jでは、赤茶色、原作では、暗褐色、たたかえドリームチームでは、黒髪である。

男女問わず、読者や視聴者からとても人気があるが男性ファンの方が多い。

関連タグ

キャプテン翼 日向小次郎 アスリート ソフトボール 巨乳 短髪漢女 コジマキ 長身 ボーイッシュ 猫目 グラマー

関連記事

親記事

キャプテン翼 きゃぷてんつばさ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「赤嶺真紀」のイラストを見る

コメント