ピクシブ百科事典

目次[非表示]

『響鬼アームズ!叩き込め!清めの音!』

概要

仮面ライダーブラーボが響鬼ロックシードで変身した姿。初出は仮面ライダーバトルガンバライジングだが、響鬼の力自体は仮面ライダー大戦において、仮面ライダーフィフティーンディケイドアームズが既に使用している。武器は『音撃棒・烈火』。
顔は元のブラーボが厳つい為に、海外映画に出てくるような殺人鬼やヒャッハーを思わせる、ドリアンアームズより凶悪そうな面構えをしている。大事な事なので言っておくが、彼は悪役ではない。

必殺技

  • 鬼美デンジャーラッシュ

下位技(双剣)の流用。鬼火ではなく鬼美しているところが、実に凰蓮らしい。

  • 音撃打・デンジャーラッシュ
バースト面必殺技。『音撃打・爆裂強打の型』の型を発動。ちなみに、本家爆裂強打の型が実装されるよりも先にこちらが使用した。

響鬼ロックシードの音声によれば、カッティング1回で『音撃打・一気火勢の型』、2回で『音撃打・爆裂強打の型』が発動する。なお、3回目の音声はなぜか鍛えてますからという名セリフが鳴るが、何が発動するかは不明。

余談

ブラーボが響鬼アームズに変身者に選ばれた理由としては凰蓮・ピエール・アルフォンゾの階級が軍曹であった事(つまり鬼軍曹という訳である。)と、鍛えられた身体が強さの秘訣であった事からだと思われる。ちなみに凰蓮が経営しているのは洋菓子店『シャルモン』、響鬼達が拠点にしている甘味処が『たちばな』である。
尚、響鬼はコテコテの和風ライダーだったのだが、和風ライダーでの変身者は終ぞ現れなかった。

関連タグ

仮面ライダーブラーボ レジェンドライダーアームズ

関連記事

親記事

レジェンドライダーアームズ れじぇんどらいだーあーむず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「響鬼アームズ」のイラストを見る

コメント