ピクシブ百科事典

G3(ドールズフロントライン)

じーすりー

ドールズフロントラインに登場する戦術人形。
目次[非表示]

概要ですか?何か他に目新しいことは?

ドールズフロントラインに登場する戦術人形の少女。
キャラクターデザイナー: PHI
CV: 吉岡香織
レアリティ: 2(GENERAL)
種別: AR(アサルトライフル)

キャラクター像といいますか...何かよくわからないです...

腰まで届くプラチナ気味のブロンド紫色の瞳の少女。

を基調にの差し色、の装飾が入る衣装は、ベアトップに見えるスカート側がかなりミニのワンピースに、ほぼほぼ肩に羽織るだけの長袖ジャケットコルセットで強調される胸、左脚の機能性が不明なベルト、膝下のブーツとの間で何にも隠されない健康的な発色・艶感のなど、結構攻めたデザイン。

Amazon.co.jpでもコスプレ衣装が売っていたりするので、実際に着ることを想像してみよう。

冷静で抑制された性格。
というより、幾多の改造を受け、幾多のバリアントが開発された結果、自分を見失ってしまったようである。

種別について

G3は、いわゆるバトルライフルに分類される。
ドールズフロントラインでも、同時期のバトルライフルとしてM14FALがいるが、それぞれRF、ARとなっている。

実銃(一般にはHK91になるだろう)を射撃すればわかるが、とてもフルオートで射撃できるものではない。
(紛争地帯の映像で、フルオート射撃しているのを見たことがあるが、心理的な威嚇程度だろう。リコイルが少なく見えたので、弱装弾だったのかもしれない。)

華奢に見えるが、意外と力持ちなのか、戦術人形というシステムが有能なのだろう。

また、上記2つを含め、3大バトルライフルと言われることもある。
6つ星と言われるM14、5つ星のFALに対し、2つ星はおかしいと言わざるをえない。

性能も良くはないので、中盤からは育成のための餌に変わる場合が多い。
というか、かなりドロップするので、育てていても余り、そうなる。

改造の実装が待たれる。

pixivに投稿された作品 pixivで「G3(ドールズフロントライン)」のイラストを見る

コメント