ピクシブ百科事典

Hardtale

はーどてーる

Hardtaleとは、CedDrawsNear氏が制作したUndertaleの二次創作作品(AU)である。
目次[非表示]

※原作であるUndertaleにおけるストーリーのネタバレを含みますので、原作をプレイされてからの閲覧を強く推奨します。

概要

Hardtaleとは、CedDrawsNear氏が制作したUndertaleの二次創作作品(AU)である。原作のハードモードの続きとしてストーリーが進行していく。…のだが、既に原作で公開されているRuinsにも変化がある。まともなAUだと思わせて、カオス要素多め。

メインキャラクター

Frisk

原作と比べて容姿は全く変わっていないが、少し攻撃的な性格になっている。但し、全てを殺しているわけではなく、どちらかというと敵を諦めさせるために攻撃も行っている「Scramble Saga」の主人公と似ている。
因みに、このAUはハードモードの続きというテーマのため、名前はおそらくFrisk固定。
You're already dead(お前はもう死んでいる)

Flowey

花弁が紫色になっている。原作通り主人公にチュートリアルを教えるふりをして、殺そうとしてくる。

Toriel

恐らく地下世界の元女王。
原作通りRuinsから出ようとする主人公を止めようとするが、Friskに攻撃を喰らってしまい、その事でFriskの強さを認めたのか、しっかり主人公を外に出している。

Sans

赤いパーカーを着ており、頭蓋骨にはヒビが入っている。Ruinsの扉の前で主人公に戦いを挑んでくるが、どうやら本当は殺したくはないらしい…?
なお和解後は主人公を手助けしたりする。

Papyrus

黒っぽい色の鎧と、黄色いスカーフを身につけている。主人公を本気で倒そうとしてくるが、Sansに邪魔されたりして、なかなか上手くいかない。最終手段として「Special Form」に変身するが、急所(ご想像にお任せします)をやられて撃退される。
なお、こちらも和解後は主人公を手助けしたりする。

Undyne

髪や目は緑色で、Papyrusのに似た鎧を着ている。Friskを倒そうとしてくるが、PapyrusやSansに邪魔され、最終的にHotlandで倒れる。現時点で和解していないため、主人公はHotlandで彼女の事を助けてはいないようだ。

Alphys

紺色のケープと、紫色のレンズのメガネを身につけている。主人公の仲間ではない。

Mettaton

ボディは紫色で、モニターはデジタル式になっている。戦闘に特化しており、ミサイルなどを普通に撃ってくる。
EX形態は本家とあまり変わらないが、手をブラスターに変形させたり、延長させたりすることができる。

Asgore

未登場。

サブキャラクター

Napstablook

黄色い目をしており、本家よりテンションが高い。戦士の像のようなものを操って、主人公を倒そうとしてくる。

MonsterKid

赤い服とスカーフを身につけている。Alphysから借りた靴型の武器の性能を主人公で試すが、機械の扱い方を間違え上に飛び上がってしまい、そのまま落下してしまう。死亡したかは不明。

Muffet

黒っぽい服に白いマントを身につけており、剣のようなものを4本持っている。

随時記事更新予定。しばらくお待ちください

関連リンク

Hardtale本編

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Hardtale」のイラストを見る

コメント