ピクシブ百科事典

Zマジンガー

ぜっとまじんがー

「マジンガーZ」を永井豪自身がセルフリメイクした漫画。
目次[非表示]

概要

 『マジンガーZ』を永井豪自身がリメイクした漫画講談社マガジンスペシャルで連載された。全5巻。
 ギリシア神話の要素を多く含んでおり、設定は後の『真マジンガー 衝撃!Z編』にも大きな影響を与えている。
 キャラクターなどは現代風にリ・デザインされており、甲児も茶髪イケメンに変更されている。

あらすじ

 数千年前のギリシア。高次元宇宙オリンポスに住まう金属生命体たちは地球人から「」と呼ばれていた。その中のゼウスは、地球人を守るためオリンポスの神々に戦いを挑み、その体を賭して地球を守り抜いた。
 時は流れて現代。日本某所の高校の考古学クラブ所属の兜甲児は友人の弓さやかと共に「ギリシア風の遺跡が見つかった」というに向かうが、そこで地震に巻き込まれて地割れに飲み込まれてしまう。そこで目にした物は、巨大なロボットの姿だった!
 一方、オリンポスの神々の帝国「ゴッズ・エンパイア」と手を組んだマッドサイエンティスト・Dr.ヘルは、地球を征服するため日本に侵攻する。目覚めた甲児はロボットに乗り込み、これを動かす。ロボットの正体は、神々の攻撃を受けて表皮の剥げ落ちたゼウスだったのだ…。

関連項目

ギリシャ神話 ゴッドマジンガー 多元宇宙

pixivに投稿された作品 pixivで「Zマジンガー」のイラストを見る

コメント