ピクシブ百科事典

thundercats

さんだーきゃっつ

アメリカのアニメーション作品、コミック作品、及び作中に登場するチーム名。
目次[非表示]

概要

アメリカTVアニメーション作品、及びこれを原作とするコミックシリーズ。

TVアニメーション

1985年から1988年まで、全4シーズン計130話が放映された。

版元の合併・買収により、1989年以降はワーナーブラザーズが保有している。

2011年に全26話の新シリーズが放映。

コミック

1985年から1988年まではMARVELとその関連企業によって、2002年からはDCとその子会社によって刊行されている。

ゲーム

1987年横スクロールアクションゲームが発表された。プラットフォームはAmstrad CPC、Amiga、Atari ST、Commodore 64、ZX Spectrum、開発・販売はElite Systems Ltd。
NESへの移植は実現しなかった。

2012年には株式会社アスペクト開発、バンダイナムコ販売のNDS版が登場している。

内容

惑星Thunderaの滅亡により地球に逃れてきたThundercatsの面々が、株式会社なとりの人気商品である『チーズ鱈』と『チータラ』の違いについて熱く論ずるヒューマンドラマにゃ。

関連タグ

海外アニメ
ヒーロー / ヒロイン / ヒーローチーム
異星人 / 獣人 / ネコ科

pixivに投稿された作品 pixivで「thundercats」のイラストを見る

コメント