ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

泉比奈の編集履歴

2018-11-12 13:59:31 バージョン

泉比奈

いずみひな

泉比奈とは、特撮ヒーロー番組『仮面ライダーOOO』のヒロイン。

演:高田里穂

概要

アンクが憑依した泉信吾クスクシエアルバイトをしながら服飾専門学校に通っている。年齢18歳。


清楚な見た目とは裏腹に、ライドベンダーを軽々持ち上げられる怪力の持ち主。火野映司後藤慎太郎伊達明の3人がかりでも敵わないほど。怪力を発揮する際は「ふんにゅ~!」という掛け声が特徴的。

この怪力を見込まれ、クスクシエの店長白石知世子アルバイトに採用されている。さらには、仮面ライダーオーズのピンチを救ったこともある。

しかし、彼女にとっては悩みの種。


人物

オーズ第1話『怪力ヒロイン』


デザイナーの才能は確かであり、ファッションデザインコンテストで優勝し世界的なデザイナーからスカウトされるほど。


困っている人を見たら悩みの怪力を使ってでも助ける(第1話や28話)など、いわゆる「気は優しくて力持ち」。同じ脚本家前作ヒロインハナとどっちが強いかはよく議論の的になる。

演者は別にアクションスターとかではないのだが、その印象が強すぎたせいか、握手しようとしたオーズファンのちびっ子がビビったという伝説を持つ。


家族は信吾のみらしい。ややブラコンの気あり。そのため、身体を乗っ取った上、信吾と真逆の性格のアンクのことを、当初は快く思っていなかった。


ネットムービーのイメージアニマルはゴリラ


なお、同じ学校の生徒がヤミーの宿主にされたことが2度ある(ピラニアヤミーユニコーンヤミー)。


本領発揮シーンの一例

260㎏のライドベンダーを丸ごと持ち上げる

・中身が満タンの牛乳(推定十数㎏)を片手でひょいと持ち上げて運ぶ。

エレベーターを素手でこじ開ける。

車椅子ごとアンクを持ち上げて走り回る。

・縛られたを数秒で引き千切る。

・自分の3倍近い体重と思われるガメル不完全体(154㎏)を突き飛ばす。

公園庭石を引っこ抜いてぶん投げる

を転がしてに開いたをふさぐ(レッツゴー仮面ライダー

・映司・伊達・後藤の三人でも汗だくになって進むほど硬い車輪を軽軽と押し回す。

野球ボールを投げて、50m程度先の金網にめり込ませる。余りの回転速度に金網は赤熱化しを噴き上げる

梯子を振り回して軍鶏ヤミーを横転させ、投げつけて下敷きにしてしまう(比奈は軽々ぶん回していたが軍鶏ヤミーは腹の上に乗った梯子をなかなか持ち上げられなかった)。

鉄球でぶん殴ってバイソンヤミーシャチパンダヤミーの彼方まで吹っ飛ばす(ハイパーバトルビデオ)。

セルメダル入りのポッド(30リットルくらいありそう)を持ち上げてほぼ水平に投げる(将軍と21のコアメダル

ドラム缶を掴んでタイガーロイドに投げつける(スーパーヒーロー大戦

上から落ちてきた瓦礫を両腕で受け止め鴻上会長を守る(トラベラーズ戦記

・幽閉されていた場所の扉を鎖と蝦錠(時代劇に出てくる蔵についてる鍵)を引きちぎって脱出(仮面ライダージオウ)



この人がバースになればよかったんじゃないかなあ。


仮面ライダージオウ

第9・10話に登場予定。

映司同様予告放映までは登場が告知されておらず、視聴者を驚かせることとなった。ジオウでは初のヒロイン客演者となる。

歴史改変の影響で映司との出会いは無かったことになっているが、元の歴史と同じ進路を辿ったようで服飾関係の仕事に従事している。

怪力も健在である模様。


第9話では「檀ファウンデーション」の社長である檀黎斗王に新たな衣装を作るよう命令されるが、彼の傲慢なやり方に賛同していなかった彼女は正面から黎斗王に反抗する。しかしそれが原因で逆に黎斗王に気に入られてしまい、彼女を自分の妃にしようとした黎斗王によって城の牢屋に幽閉されてしまう。

その幽霊された牢屋で、彼女は黎斗王に誘拐され人質にされていたある国会議員と出会い……。


関連タグ

仮面ライダーOOO クスクシエ

火野映司 アンク 泉信吾 白石知世子 後藤慎太郎

アンクいじめ負ける気しないはず 女子力(物理)

映比奈 アン比奈/比奈アン - 特撮男女カプ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました